2005年11月17日

今日はLimousine

昨日に引き続き、またクルマですゴメンなさい。
今日は朝から凄かったぜ。通学のわずか10分足らずの間に超高級車を2台も見たんだから。
東京なんか行けば沢山走ってるんだろうけど、仙台はやっぱ少ない。

一台目 ベントレー
ベントレーこのクルマは高いでっせ〜。3000万位かなぁ。小林幸子なんかも乗ってます。



二台目 現行キャデラック・リモ
現行キャデリモ要はリムジンです。今朝のニュースなんかでブッシュさんが乗ってたクルマ見たでしょ。あれと同型です。テンション上がったわ〜。またアクセル全開で追跡したけど、間に一台乗用車が入ってきたので、後姿を拝むのみでした(涙)
旧キャデリモほんとはこういう1992年までのキャデが好きなんだ。金持ち感はどっちもハンパじゃないね。



ところでリムジンって、ディーラーでは販売してないって知ってますかリムジンは同じクルマ2台買ってきて、一台オシャカにしてくっつけるんです。だから超金かかるんだ。
で、もしオレが運転したら、すぐぶつけてオシャカだろうね。

オシャカと言えば、お釈迦さま。なんで「ダメにする」を「お釈迦にする」って言うのかは、金属工学やってる人なら知ってます。
…面倒なので、教えません。っていうか興味ないか。

at 23:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 | 乗り物ついて

2005年11月16日

ハコスカ

ハコスカって聞いて分かる人は、車好きか暴走族かオッサンでしょうな。
ハコスカっちゅーのは昭和44〜47年まで作られた日産スカイラインの通称。スカイラインなら知ってるでしょ。
で、これが昨日大学近くを走ってたわけですよなーんかやけにパンパン鳴らしてるクルマがあるな〜と思ったら、数十メートル先を走ってたわけですよ!!
こりゃ〜追跡するしかねぇー、と思ってアクセル全開
ハコスカリア見よ、この美しすぎるリアビューを





さらにクルマの前に出て、ジロジロ見まくっときました。
ハコスカフロントん〜たまらん






しかもオリジナルじゃなく、旧車會バージョン(写真はノーマル)ね。小径タイヤにオバフェン付けてました。
※この写真は俺が撮ったものじゃないです。ネットで拾ったやつです。バイトで急いでたもので…

at 19:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)乗り物ついて 

2005年11月15日

焼肉三太

昨日なぜか不動産情報(しかも企業向け物件の)を見てたら、俺達が昔よく行った焼き肉屋「三太」の跡地が広告に出てた。ここは焼き肉だけじゃなく、たこ焼き,ポテト,カレー等からアイス,ケーキまで食べ放題の店だった。割と安かったので、事あるごとに行ってたなぁ。腹一杯になった後は隣のカラオケが定番コースだった。

そんな三太がボヤを出して閉店に追い込まれてからもう1年は経っただろうか。そこにはあのいかにも焼き肉好きそうな太った店長も居ないし、あの頃の若かった俺達の姿も無い。

話がずれた。
とにかく物件が売りに出てたんだけど、借賃の高さに驚いた。だってあの広さで月額105万だよ!?やっぱ経営も厳しかったのかなぁ。しかも広告には「焼肉店不可」の文字が。。。多くの三太ファンが復活を望んでいただけに、この文字に俺は絶句したね。もうあの時間を仲間達と共有することはできないんだな、と悟って部屋でひとり悲しくなっていた俺でした。
三太

at 16:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

2005年11月14日

体の芯まで冬だぜ。

寒いなぁ仙台。
温暖化で心までヌルくなった人々の所にも、ようやく冬が訪れましたな。秋田とかもう雪降ってるらしい。
そんな季節の方が、人の優しさや暖かさを感じることができるのだろうか。
でも冬は嫌いだ。以前、雪の日に安全運転してるオレを追い越していった原チャがコケたのは面白かったけどね!!(陰湿…
今年はスパイクタイヤにしなきゃ〜。また金飛ぶなぁ。

at 17:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常 

2005年11月13日

美食家

週末はわりとリッチな物を食べた。
新宿さぼてん(とんかつ),平禄寿司(回転寿司),モツ鍋(家で)。
貧乏性のオレには旨くても高い寿司より、値段を気にしなくていい回転寿司の方がいいな。全然美食家じゃないや。
続きを読む

at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2005年11月11日

真っ赤だな

研究室の窓から見える木が赤く染まってきた。紅葉ドライブ行きたいけど、あと1ヶ月くらいは土日休みが無いので無理かもな〜。来週あたりから最高気温12℃になるみたい。オレん家もコタツを出して冬支度をしました。

来週といえば中学生は中間テスト。今は前期後期の二期制なんで、こんな時期にテストがあるんです。つまり一回のテスト範囲が以前より広くなったってこと。出来のよろしくない子達には余計つらいですね。中学の頃なんて全く勉強した覚えがないんで、勉強嫌いの子達に勉強しろというのも酷な話なんだろうか。

CBXCBX旧車會仕様
実はこんなバイクもかなり好き。オリジナルの雰囲気を残してて、いい感じだな。こういうのが嫌いな人も多いでしょうけど

at 14:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)乗り物ついて | 塾講師

2005年11月10日

追い込まれてきた。

兼ねてから準備を進めているサークル40周年記念行事まであと1ヶ月となった。実行委員として行っている40年間の歴史を振り返るスライド制作もそろそろ大詰めを迎える。12月に入ると4年生は卒論やら追いコン練習で時間も無くなるので、早いうちに形にしなければならないのだ。

今週は連日バイトが終わってからオレん家に集まってスライド制作をやってる。いざ、作るとなるとなかなか進まないのだ。下は20歳から上は60歳を超える人たちが集まるのだから、特定の時代にフォーカスしすぎる訳にもいかないし、頂いた写真やそれにまつわるエピソードは出来るだけ盛り込みたい。時間の制約もある。
ぶっちゃけ面倒なんだよね。
でもいいことはある。それは大量の写真を眺めてると現役だった頃のことを懐かしく思い出せること。OBにも同じように昔を懐かしんで笑ってもらえるようなスライドを作りたい。

at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2005年11月08日

ひとりラーメンサークル

バイトがあったため、夕方4時くらいから研究室でラーメンを作り、腹ごしらえ。中3のガキ共を相手すんのも結構疲れるんじゃい。彼女たち、来週テストなんでね、腹が減っては戦はできぬ。気合入れて行かねば。
らーめん研究室の人たちの「こんな時間になにやってんだ」的な白い目をマトリックス並みのスウェーでかわし、黙々と野菜を炒める。どう?なかなか美味そうに出来たでしょ??
材料費:野菜セット半額で43円,麺60円,卵20円也。
※ラーメンサークルとはうちの研究室のラーメン愛好家達のことです。いろんなラーメン屋回ってますがオレは参加したことない。
オレは広瀬通りの「五麺」でいいや〜。

at 22:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)塾講師 | 日常

2005年11月07日

大友さんありがとう

昼休みに弟カブのミラーをメッキタイプに交換。私はメッキ至上主義者です。所詮うわべだけの輝きで、オレの人間性をも表しているのではないでしょうか。いや、うわべも輝いていませんがね。白カブミラー
夕方はバイク屋行ってオイル交換などなど。エンジン音もずいぶん小さくなりました。こいつはガソリンもレギュラーなんでオイルも純正でいいや。ついでに切れてた後ウインカー球を交換。ウインカー切れはほんとアブナイよ、車線変更でも冷や冷やだった、私ことアブナイ塾講師。

で、お勘定は…合計600円! どーん!!
大丈夫かい、大友さん。お店潰れてしまってはオレも困るよ。普通のバイク屋ではオイル交換1300円,ウインカー球交換1000円弱といったとこでしょうか。
「なべちゃん(そう呼ばれてる)には世話になってるから〜」って、それは盗まれた代車アプリオの弁償金4万5千円のことかい??とにかくありがとうございます!!

at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月06日

中古劇場

昨日と打って変わって天気がすぐれない。夕方から雨降るって予報だったが前から気になってた泉区のブックオフ中古劇場まで、チョイとひとっ走り。掃除のためナンバーを外してた兄カブにナンバー取り付ける。弟カブは3速だし、大きな道や坂道ではアクセル&ストレス全開なのだ。ん〜やっぱ4速は楽だね。

ここはブックオフと言っても日用品なんかが多い店舗で、相当な広さがある。家具や服,オモチャなんかも扱ってる。
でも結局買ったのはポールスミスのセーター(\1600)だけ。家電とかは扱ってないので、そこまで面白いわけでもなかったな。今度は南吉成のハウスオフにも行ってみようかな〜。
※家に帰って地図見たら、中古劇場とハウスオフは結構近かった。そのまま行けばよかったなぁ。でもこの辺の地理は詳しくないんで勉強になりました。

誰か!紅葉も綺麗だし、冬来る前に作並&秋保温泉巡りプチツーリングでもしようよ。

at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2005年11月05日

カレイ

今日は天気が良かったな。
朝10時からサークル関係の話し合いが再びオレん家で開催。昼には腹ごしらえの為だけに大学祭へ足を運んだ。これで夕飯まで持たせる訳だから、たくさん食べなきゃね。とりあえず色々食べましたよ、焼鳥・ジャガイモ揚げ・たこ焼き・おしるこ・シシカバブ・最後にまたジャガイモ。
なんだかんだで、結構な金額になるけど、ここは祭、ケチっちゃいけないね。

つかの間の休憩の後、再びオレん家で続きを。
時計を見ればもうに6時でみんなの疲労もエアマックス、じゃなくてマックス。
そこで、カレーが美味いと定評のあるオレが夕飯を作ることに!ABEの提案でナスを入れることにした。
NAOKI特製カレーのポイントはひき肉です。今回は300gと大量に入れたけど、これがいい仕事してくれるんだ。一口ごとにジューシーな肉の味を感じることができる。
あとはジャガイモを別茹でして、煮くずれ防止することだね。
カレーみんな満足してくれたようで嬉しい〜!ナスもいい感じでなかなか美味そうに出来たぜ!
その後、11時近くまで話し合いを続けて解散。まるまる一日ガンバって疲れたわ〜

at 23:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 

2005年11月04日

今宵も一人で294円…

バイト帰りに半田屋に。
県内ではメジャーと思いきや、意外と行ったこと無い人多いんだよね。
とりあえず売りは「ご飯が多い」って事。この量で294円也。学生に優しいね〜。
65d54d61.jpgおもしろいのが、チェーン店のくせに、店舗による格差がすごい事。
オレがよく利用するのは愛宕橋店。ここはオカズ盛り放題があるのと、ご飯の量とファンが特に多い。
アーケード店は狭すぎ、ショボすぎ。女の子はまず無理だろうね。これぞ半田屋!を味わいたい人にはオススメ!?
BIVI店は場所のせいか、値段高いね。まぁ1番入りやすいでしょう。
あとは最近「半田屋」→「半田家」に進化した広瀬通店(?)かな。
ここは既にファミレスと化した。面影無し。
いろいろ行ってみると面白いさ〜!

at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月03日

大学祭に行こう

昨日の飲みでキツイ体を引きずって大学祭へ。
まずは最後のGS(グループサウンズ),ザ・キャプテンズの野外ライブ!「ワケル君の歌」って言えば仙台人なら分かるでしょ。今は全国区のキャプテンズであるが、実はオレの中でブームは3年前にに来ていて、ワンマンライブとかも行ってるし、会場限定アルバムも持ってたりする。で、すごい久しぶりだったけど、ライブは傷彦(Vo&Gu)の天才ナルシストっぷりに圧倒されてしまった。河村隆一の比ではない。まさに失神天国。

そんで今度は後輩がやってるマンドリン喫茶に。演奏は2年生ってことで、ちょっと危なっかしい場面もあったけど、逆にそれで自分が演奏してた時のことを懐かしく思い出してしまった。マンドリンはそんなにメジャーな楽器ではないから、初めて聴いた人に良かったと言われるとすごく嬉しい。だから大学祭は好きだったんだよね。あと現役の頃、老人ホームを演奏訪問したときもすごく喜んでくれて、それも良い思い出。そんな想いで2年半頑張ってきたんだなと思う。一年生は知らない顔もワリといてジェネレーションギャップ感じるな〜。明日は3年生の演奏もあるみたいだから、また行ってみよう。

最後は学祭定番、ドロノフネのライブ!!
続きを読む

at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今夜の音楽 | 日常

酒と泪と男6人

昨日は我が家で宅飲み。
狭い6畳の部屋にムサイ男が6人も集った。オサムが「今日は救急車で運ばれたい」って言うから、どんどん飲ませたらだいぶヤバくなってきました。窓から外に出て、駐車場の他人のクルマを開けようとしている!オイそこ吐くな!!
まぁこんな光景はサークルやってた頃は日常チャ飯事だったわけですが、引退してからはとんとご無沙汰でした〜。
おかげで朝岡(上の住人)はブチ切れだったけどね。騒ぐ度に上からドーンって(笑)。ベタなツッコミだな〜。そんなの気にしないのがオレの生き方です。
宅飲みオサムはすでにダウンしてたので、写ってません。

at 08:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 

2005年11月02日

はーれー・だびっどそん

前に言ってたメイドの雑誌だけど、昨日塾の生徒が何冊か貸してくれました…。その子も結構ゴスの格好するらしくて。
この本はこちら→コス&メイド―最新全国メイドサービス66店

なかなかパンチのある子なんだけど、やっぱ家族もハードみたい。というのも、そこの一家は毎年家族でハーレーの展示会に行くのが恒例で、19才のお姉ちゃんはなんと先週新車を買っちゃったみたいです。オレより若い女の子が新車でハーレーって、世の中どうなってんねん。スポーツスターってモデルで180万やで??
中古キャディラック買えるちゅーねん。うまい棒も18万本買えるで〜(ベタベタ)
しかも生徒も来年から姉からお下がりのエストレア(カワサキの250cc)だと???

でもお姉ちゃん、まだ免許が無いみたい。
免許が無くてバイクがある…どっかで見たシチュエーションだなぁ

悔しかったので、エストレア売って〜って連発しましたが、ダメでした…
授業はどうした?って突っ込まれそうなのでこの辺でお開き。

at 18:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)塾講師 | 乗り物ついて

2005年11月01日

事故1

同じ学科の、オレと同じくカブを愛する先輩が先日カブ乗ってて事故にあったらしい。四輪との接触。体には大きな怪我は無かったのは不幸中の幸いだけど、愛車はリアフェンダーがかなり破損したみたいだ。

バイクでの事故は死と直結している。
これはみんな頭では分かっているのだが、走ってるときはつい忘れてしまうことだろう。かくいうオレも昨日バイトに行くときかなり飛ばしてしまった。正直あれでは事故っても不思議ではなかった。オレの大学の仲間は9割方が原付やバイクに乗ってる。
単純なことだが、安全運転の意識を再確認したいものだね。

at 23:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)乗り物ついて | 日常

氣志團

昨夜、2時くらいからテレビで氣志團のドキュメンタリー番組がたまたまやってたので観てみた。ここ3年くらいの曲はよく知らないけど、高校の頃は結構聴いていたのだ。

彼は天才なのだと思った。エンターテイメントの天才。インタビュー聞いてると、オレの好きなhide氏に近いものを感じた。お客さんを楽しませる為なら、何でもやっちゃうよ的な。でもそれは緻密に計算されたエンターテイメント。
すごい。

今日も中3を高校に入れるため、塾バイト行ってきます。

at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今夜の音楽 

2005年10月30日

磨き屋バカ一代

車輪AFTER昼過ぎに話し合いが終わったので、しばらくサビとか放置してた兄カブを掃除することに。昨日ホームセンターで買ってきたスチールウールが大活躍!中学のときに酸化鉄の実験をして以来使ってなかったけど、ここまですごいパワーを発揮するとは…。ちなみにこれは弟カブのホイールで、奥がBEFORE,手前がAFTER

そしてレッグシールドとナンバープレートを外し、そのまま風呂場に直行し洗う洗う!ついでに試しに買った車用ワックスを試すも、やっぱ無塗装樹脂には効果無かった。

さらにフレームの塗装ハゲとかを補修し、仕上げはクランクケース磨き!実はこれ、以前に銀の塗装はがして磨きまくったんだけど、しばらくの放置の結果こんな有様に…
ばふ前【磨き前】白いアルミ錆が浮いてるでしょ。そして、アルミコンパウンドで磨くんだ。

ただひたすらに…
そう、ただがむしゃらに…





ばふ左ばふ右





【磨き後】

見よッ、この輝きをッ!暗くなってきたから途中で止めたけど、まだまだ光るよ。でも次に雨降ったらまた元通りなんだけどね。暗くなってからは、部屋でレッグシールドの古くなったモールディングを新品に換えて…。pH1の強酸の中に錆びたナンバープレートホルダーを浸して。ウム、なかなか充実した一日であったな。

at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

話し合い4

うちの部の40周年記念パーティで上映するスライド制作の打ち合わせ。場所はオレん家。今日は二つ上の部長さんも来るってことで前日に部屋片付けました。
ラック2特にラックは気合を入れてね。このバカでかいラック、ほとんど我が家の収納には役に立っていない。テレビとコンポ位のもんかな。

あとは写真を見てもらえば分かると思うけど、ミニカー,よく聞くCD,ひょっこりひょうたん島の人形,ダイソー製の海の男,妹から誕生日に貰った本,ハンバーガー,兄カブから外したクランク&カムシャフトがほとんどを占めています。
お気に入りは1959ピンクのキャディラック(ダンディがギターと一緒に乗ってます)。そしてその前にビミョーにカブのプラモがあるのが分かるでしょうか?
さらにコンポの色とあわせた、1960シボレーインパラのミニカー。KUSTOM(CUSTOMじゃないよ)のニオイぷんぷん。

はい、自己満足おわり。あ、話し合いと関係なくなってしまった…

at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2005年10月29日

久しぶりに5

昨日は音楽サークルの同じパートの後輩たちと飲みました
今回は4年のオレら6人の進学&就職祝いで、2,3年生が開いてくれた会
みんな忙しいハズなのに後輩も16人全員が集まってくれた
1次会はbar CHIPERと同じビルにある飲み屋
ケーキで、後輩からケーキを頂いちゃいました

ありがとう…
オレらが引退したときもそうだったけど、君たちは先輩泣かせの後輩ですわマジであのとき貰ったアルバムは事あるごとに取り出してますみんな変わってないけど、あれから1年引退目前にして大人になってたねとにかくあとは頑張ってほしい
っていうか、1次会おごってもらっちゃってゴメンお言葉には甘えやすいので来月たくさんおごってやるからよ
続きを読む

at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今夜の音楽 

2005年10月28日

カチカチカブ

今日、学校に某バイク屋の無料点検が来てたんですけどね。
知ってるスタッフだったし、前から兄リトルのことで気になることがあったので、世間話ついでに聞いてみた。

それは5ヶ月前にハイカムを入れてから鳴っている「カチカチカチ」という音。
エンジン組んでもらったバイク屋も気にしてて、何度も点検してくれたがやっぱり直らない。販売元のキタコに電話入れてくれたら、向こうの返答は「多少は鳴りますよ

そんなもんだと自分を納得させてしばらく乗ってきたが、何件かのバイク屋に聞いたところ、やはり鳴りすぎとの回答。
弟リトルも使えることだし、しばらく様子見で入院させてみようかと思う。
金かからないといいなぁ…
続きを読む

at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

ごしっく ろりーた

昨日の塾バイトの休み時間、生徒(女)が見ていた雑誌を覗くと
ゴシックロリータつまりゴスロリです
数年前、一部のビジュアル系に代表された白黒赤を基調としたファッション原宿竹下通りには色んな店があります。

で、今回その子が読んでたのは、いま流行のメイドの雑誌
実はメイド(というかゴスロリ)に弱いワタクシでして、雑誌を奪って読んでました
どの子がいいの?
とか言われて真剣にページをめくるオレ

「へー、こういう雑誌あるんだ〜」とかさり気なく言いながら、かなりしっかり読ませていただきましたアリガトウ

この本、DVD付で1400円と高価でしたが、生徒いわく
このDVD、結構エロかったよ
とのことで、ほらほらテンション上がってきたヨー
まぁ、オレにはDVDを再生できる手段が無いので悔しがってみせたら、他にもたくさん本を持ってるらしく、来週貸してもらうことになりました
今の中学生は2ちゃんねるとか普通に見るらしく、そういう少しアングラな知識もあるのです仙台にもメイド喫茶があるみたいだよとか騒いでたし。

よし、だんだんアブナイ塾講師らしくなってきたぞ〜

at 15:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)塾講師 | 日常

2005年10月27日

兄さ〜ん!!

しばらく弟リトルに乗っていたが、今日久しぶりに兄リトルに乗る。
びっくりしました。やっぱパワーあるわ。
ショッカーによって改造カブにされてる間は、代車として2サイクルのアプリオに乗ってたから感じなかったけど、速い。
そして楽だね。

ちなみに代車アプリオ、盗まれました。4万5千円弁償しました…

土日は弟リトルの手入れをしよう。
とりあえず外装を何とかしないとなぁ。
全塗装しようと思うけど、フレームと樹脂の部分は同じ塗料でいいのかな?
わからん。

at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乗り物ついて 

2005年10月26日

人間観察

今日は人間観察のバイト
ほんとは歩行者カウントなんだけど、人通りも多くなくて余裕のバイトだった。
ずっと通るクルマとオネエチャンを観てました。
4時間で6000円っていう割のいい仕事だったけど、開始5分で腹痛に襲われ、相方に仕事を任せて…戻ってくるとリーダーさんが居て、あ〜気まずいわ〜

以下、通ったクルマ(とオネエチャン)の感想
続きを読む

at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 乗り物ついて

2005年10月25日

やる気になってきたか?

塾の生徒が実力テストの成績が相当悪かったらしく
やっと勉強する気になったらしい。でも数学8点って…
隣の子は「勝ったよ〜」とか言いながら12点って…

でも本人なりに焦りを感じてて、まじめにやってた。
その子達は数学を小学校から放棄してたらしく、積み重ねって大事だと感じる。
その分教えればすぐ伸びるから、どれだけ伸ばしてやれるかがオレの課題だね。お金意外にも得るものが多いバイトです。

でも、せっかくやる気になってきたと思ったら
「保健だったら習わなくても良い点取れるんだけどね〜」
は余計だからな。

at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)塾講師 

2005年10月24日

餃子ぱーてぃ

828d4273.JPG昨日のリトルカブの修理にひき続き夜は友達の家で餃子&鍋。芋煮やったばかりだっちゅーねん。芋煮の残りの豚肉1持って弟カブに乗って駆けつける〜。
メンバーはYOU子と堤&彼女の4人。堤邸にて。っていうか奴の彼女とは初対面なんですがね。大量に餃子作ってくれたよ!

鍋は少し焦げたが美味い旨い。でも特筆すべきはそのあとのジェンガ
しかもウルトラマンジェンガだぜ〜。ウルトラルーレットとかあるのね、引くブロックの色とか本数を決めるの。とにかく完全初心者のオレは負けまくりよ。

で、罰ゲームは尻字

知ってる?後ろ向いて立って、その場で尻で空中に字を書くの。初めて知ったよオレは。恥ずかしいわ〜これ屈辱。オレは3回くらいやったなぁ、慣れてくるんだけど。女の子がやる時はあんまり凝視するのもアレだけど、とりあえず見ときました

堤&さっちゃんサンキュー

at 21:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 

2005年10月23日

弟ができました5

251f8fd0.JPGこないだ、先輩からリトルカブ限定ホワイト無料で貰いましたこれでリトルカブ2台所有
なんと走行9000

ところが世の中そんなにうまい話はねぇよな

とりえあえず外装はメッキセンターカバー盗難,スケルトンレッグシールド破損そして白鳥ボデ〜は緑にコケ蒸して
(写真はリアフェンダーの苔)

外装はまぁ何とかなるだろう
ところがセンタースタンドとブレーキペダルが同じシャフトにあって、それが固着してして連動してました
そんで走る時にスタンド上げると勝手にブレーキが
逆にブレーキを上げるとスタンドが降りて地面と接触寸前
続きを読む

at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

I.Mo.Niフォーエヴァー

おいおい〜どうせ研究室のみんなは芋煮のことを書くんだろ〜?
じゃあ一体オレはなに書けばいいんだよぅ ぷんぷん!

…っと言うわけでやっぱり芋煮のことを書きます。

この芋煮は実は昨日から始まっておったのじゃ。
わしはあの時、芋煮会幹事という立場でありながら、
きりたんぽと焼肉のことしか頭に無かった…
当初の予算は3万円。そして今回の財布の紐はわしが握っておった。

それが全ての過ちの始まり始まり〜だったのじゃよ〜。
続きを読む

at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2005年10月21日

お前はよくやったよ。それで十分だ。5

5e0f258c.JPGきのう愛車リトルカブの
走行メーターを見たらゾロ目

写真に収めるしかないと思い
激写。

…でも少しだけ通り過ぎてしまったようだ。

それにしてもこいつ、
本当によく頑張ってくれてる。
一度瀕死の状態になろうと
オレが一時、別のバイクに浮気しようと
今もこうして力強い鼓動を刻んでくれている。

そして、最近はこいつの言葉が分かるようになってきた。
ん、なになに…??
「我輩はカブである。
名前はまだにゃい。」
続きを読む

at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

流しなさい。

最近になってドラマのTRICKを観てるんだ。
ようやくTRICK,魎兔わって、今は△鯣瑤鵑猫を観てる。
そしたら、金髪の刑事が居なくなってるけんの〜ぅ!
なんじゃぃ、あのいけすかねぇ好青年は…おもしろくねーしよぅ。
あの九州訛り(?)がおもしろかったんじゃけんの〜
あ、彼等の乗ってるクルマはキャディラックだって知ってました?

ばってん、オレはTRICKをリアルタイムで観てないから分かんないけど
このドラマは人気あったのかぃ??
周りでは何となく話題に上ってたように記憶しているが、
オレには仲間由紀恵の良さは分かんないよ。
川村ゆきえの方がいい。
ビッグマザー霧島澄子の方がいい。
おかあさまぁぁぁ〜!

続きを読む

at 16:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 

2005年10月18日

早く起きた朝は。5

早起きして学校に来てみた。まだ3人くらいしか来てない。
そろそろ寒くなってきたので、原チャの暖機も欠かせない。
そしてこの時、ゆったりと時間&心に余裕を持って
カブ特有の4ストサウンドを聴くのは心地の良いものである。
これこそ癒しのサウンドである。

ヒーリングCDなど聴いてはいけない。
言わば、これは人を癒すために作られた人工物であるからだ。
「たれぱんだ」や「こげぱん」(古い)もダメだ。
いかにもお茶汲みとコピー作業に辟易したOLが癒されそうな顔をしている。

でもガソリン価格が高騰している昨今、暖機にも金がかかると思うと
財布に余裕が無い僕にとって、心にまで余裕を持つことは難しいのだ。
そして癒されたい人はみなカブを買え。

at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

なべ

研究室で鍋やってます

でも今日は19時からバイトなので早く食べたいんだけど
先輩の発表に向けての壮行会なんで、さすがに一番初めには食べられません

今年は早くも先週に鍋やりました〜モツ鍋です
モツとビールが最高に美味いと感じたら、もうオッサンなのかなぁ

今夜の一曲
続きを読む

at 18:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 | 日常

2005年10月16日

i.mo.ni

0d7757bd.jpgせんせい、あのね。
今日は、芋煮をしませんでした。
虫けらのような人達が、三途の河原に集まってるようだったからです。

代わりにラーメン食べてライブを観に行きました。
ドロノフネはかっこいいバンドです。

at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月14日

社会3

今日は社会と理科の授業をやってきたわけですが、社会をどうやって教えたらいいのか最近分かんなくなってます。
数学とか英語なんかは割と上手く教えられてんじゃないかな、と思いますけどね、
だって中3のこの時期に歴史とかいちいち、井伊直弼やら大岡越前忠助やらコロ助なんて教えてられないョ

結局問題解かせてるだけなんだけど、やっぱ全然出来ないワケ。
かといって、同じ範囲ばかりやらせるわけにゃイカンので、間違った問題を何度か繰り返すことが出来ずに、結局また同じように間違えるわけョ

公民はまだいいんだよ。少なからず自分の生活に関係あるから、
そこから話を発展できるし。

地理&歴史は教えんのムズイわ、やっぱ。
誰か教えてよ〜

at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)塾講師 

2005年10月13日

事務の女5

この前テレビ観とったらよぅ、定禅寺ジャズフェスのニュースやってての。
今年から入った事務の女が彼氏と一緒に写ってたわぃ!
びっくりしたのはワシだけか?

のう、眼鏡ストレートの女よ
おかあさんといっしょかと思ってたら
意外とよろしくやってるようじゃのぅ ふぉふぉふぉ〜

本日も アブナイ塾講師 今日も行ってまいります
※イケナイ課外授業は現在のところ開講しておりませんのでご了承ください。

at 16:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常 

2005年10月12日

コマソンNo.14

1bf8d400.jpgみなさんはコマソンNo.1をご存知だろうか?
何を隠そう、1996年にリリースされたウルフルズのアルバムである。

当時中学生だったオレはしばらくの間、本気で
マラソンNo.1と勘違いしていたのである。

そういう訳で、今日は1ヵ月後に迫った研究室対抗マラソン大会に向けて
(わずか)2舛砲よぶアップダウンを駆け抜けたのである。

って、キツかったわ〜まじで。
箱根駅伝なんかで下り坂がきついって言うけど、軽く実感しましたョ!

ところで、みんなは走ってるとき何考えてる
続きを読む

at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)今夜の音楽 

2005年10月11日

アブナイ塾講師5

行ってきました塾講師最近の中学生はマセてるよ
でもオレ等の時代もそんなもんなのかなぁ

なにせ7年も前の話なんで
でも、彼女等と話してると何でも目新しく見えて吸収してた
あの頃が懐かしく思えてくる

音楽にしろ遊びにしろ、すこーし悪いことにも
ドキドキわくわくしてませんでしたか?

なんて青いこと言ってみるけど…

「先生〜こんど長町駅近くのスナック来てよ
 たまに働いてるから

「先生〜ロリコンの大学生紹介してくんない?

そりゃねぇぜ、こっちは勉強教えてんのによ
こんな同級生はあんまりいなかったよなぁ…
でも、こういうバイトは楽しい
中学生から何を学ぶってわけじゃないけどね
大学ってのはいろんな人が居るというが結局のところ
サークルや学科と、似た者同士が集まってしまう場所なのだ
3年半大学に居て、そう思った

自分と違う世界に居る人間と話す機会って、みなさんはありますか?

っていうか、お前ら勉強しろ、と声をB.I.G.にして言いたい
まぁいつも言ってるけど


at 23:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)塾講師 

2005年10月09日

芋煮

今日は広瀬川で芋煮だ

昨日のミッドナイト過ぎ、突発的にメンバー集めたにもかかわらず
オレ含め8人も集まってくれた

前日に場所取りしてる後輩に差し入れしたら
自分も無性に芋煮したくなったんだ

ところが…人生はそう一筋縄にはいかんのですよ

鍋と網を用意するために9時に友達一人と待ち合わせした
で、朝友達から電話…で目を覚ます

時刻は9時15分
友達ぶち切れMAX5分で家を飛び出し、ひたすら謝って
今回の彼の芋煮代をオレが持つことでひとまず一件落着

いや、自分でもマジ引きますね
バイトとか10分前に着くようにはしてるんだけどたまに気が抜けると寝坊します
…たまにじゃないね。マジ気をつけます。。。

芋煮はフツーにやって、おいしく食べてやっと幸せに
おててのシワとシワを合わせて幸せになれるほど
人生は甘くはないんだ

at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2005年10月08日

日光観光5

午前中は田中正造で有名な足尾銅山の見学
夏休みに勉強した精銅プロセスに使ってるアノード板などを見ることができた。
1b804146.JPG昼食は足尾銅山の近くの「ヒロ」なる店はじめから嫌な予感がしたが見事に的中しなんと料理が来るのに1時間もかかりやがるしかも美味くもナイのに値段だけはご立派極めつけは、支払いのときにお釣りを1円も払う気無いのねただひたすら合計金額を連呼してるだけいや〜まいったまいった。

「ヒロ」の文句が長くなったが午後は7年ぶりの日光東照宮ですさすがの威厳に圧倒されたが、最後の商売じみた演説にゲンナリ拝観料1300円も取ってんだからそんなにがっつくなって!

帰りはまた先輩の運転で仙台へ前日の不眠のせいで、また爆睡してしまったよほんとすいません先輩方睡魔はマジ勝てません

安達太良SAでは昼のクソまずいラーメンの腹いせに再び醤油ラーメン昼よりは美味かったね〜

at 16:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常 

工場見学2日目5

48773a61.JPG銅を作ってる会社の工場見学である
鉄は製鉄所だから、製銅所でいいのかな

みんなスーツで行ったけど
しまぶ…それは無しだろ〜
BE BOPハイスクールかっつーの!いや、高校生ぽいってこと。
写真じゃ分からんけど、運動靴だもん

夜は飲み会まったりしすぎでぜんぜん酔えなかったなぁでも先生や留学生含め、みんなといつも以上にたくさん話せて楽しかったね

at 15:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 通勤号
  • 通勤号
  • 通勤号
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行1