2005年10月14日

社会3

今日は社会と理科の授業をやってきたわけですが、社会をどうやって教えたらいいのか最近分かんなくなってます。
数学とか英語なんかは割と上手く教えられてんじゃないかな、と思いますけどね、
だって中3のこの時期に歴史とかいちいち、井伊直弼やら大岡越前忠助やらコロ助なんて教えてられないョ

結局問題解かせてるだけなんだけど、やっぱ全然出来ないワケ。
かといって、同じ範囲ばかりやらせるわけにゃイカンので、間違った問題を何度か繰り返すことが出来ずに、結局また同じように間違えるわけョ

公民はまだいいんだよ。少なからず自分の生活に関係あるから、
そこから話を発展できるし。

地理&歴史は教えんのムズイわ、やっぱ。
誰か教えてよ〜

at 22:02│Comments(0)TrackBack(0)塾講師 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み