2005年11月03日

大学祭に行こう

昨日の飲みでキツイ体を引きずって大学祭へ。
まずは最後のGS(グループサウンズ),ザ・キャプテンズの野外ライブ!「ワケル君の歌」って言えば仙台人なら分かるでしょ。今は全国区のキャプテンズであるが、実はオレの中でブームは3年前にに来ていて、ワンマンライブとかも行ってるし、会場限定アルバムも持ってたりする。で、すごい久しぶりだったけど、ライブは傷彦(Vo&Gu)の天才ナルシストっぷりに圧倒されてしまった。河村隆一の比ではない。まさに失神天国。

そんで今度は後輩がやってるマンドリン喫茶に。演奏は2年生ってことで、ちょっと危なっかしい場面もあったけど、逆にそれで自分が演奏してた時のことを懐かしく思い出してしまった。マンドリンはそんなにメジャーな楽器ではないから、初めて聴いた人に良かったと言われるとすごく嬉しい。だから大学祭は好きだったんだよね。あと現役の頃、老人ホームを演奏訪問したときもすごく喜んでくれて、それも良い思い出。そんな想いで2年半頑張ってきたんだなと思う。一年生は知らない顔もワリといてジェネレーションギャップ感じるな〜。明日は3年生の演奏もあるみたいだから、また行ってみよう。

最後は学祭定番、ドロノフネのライブ!!


ちいさな教室でやるってことで、当然一番前に。始まるや否やあっという間に満員になったので、早く行っといて良かった〜。今回はドロが所属する軽音ライブのトリってのもあって選曲が定番曲で埋め尽くされて、まさに失神天国アゲイン!!とんでもない鋭さのギターに危うく切り裂かれそうになる。テンション上がりっぱなしで文句無すぎのライブ。演奏後、酸欠でぶっ倒れそうになるメンバーに容赦無くアンコールが浴びせられ「即興ブギー」「アカウタ中華街」の完璧な組み合わせで終了。
ドロノフネも3年前に初めて学祭で観たけど、まさにロックを具現化してるバンドだと思う。ライブは初だった友人のアベ氏も満足してくれたようで良かった。

あ〜カラダ痛ぇ。大学祭っていうより音楽祭だったけど、言うことなしの一日だった!!

at 20:22│Comments(0)TrackBack(0)今夜の音楽 | 日常

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボからボロボへ
  • ボルボからボロボへ
  • 危険につき
  • COOL GUY
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2