ハコスカお釈迦だぜ!

2005年11月17日

今日はLimousine

昨日に引き続き、またクルマですゴメンなさい。
今日は朝から凄かったぜ。通学のわずか10分足らずの間に超高級車を2台も見たんだから。
東京なんか行けば沢山走ってるんだろうけど、仙台はやっぱ少ない。

一台目 ベントレー
ベントレーこのクルマは高いでっせ〜。3000万位かなぁ。小林幸子なんかも乗ってます。



二台目 現行キャデラック・リモ
現行キャデリモ要はリムジンです。今朝のニュースなんかでブッシュさんが乗ってたクルマ見たでしょ。あれと同型です。テンション上がったわ〜。またアクセル全開で追跡したけど、間に一台乗用車が入ってきたので、後姿を拝むのみでした(涙)
旧キャデリモほんとはこういう1992年までのキャデが好きなんだ。金持ち感はどっちもハンパじゃないね。



ところでリムジンって、ディーラーでは販売してないって知ってますかリムジンは同じクルマ2台買ってきて、一台オシャカにしてくっつけるんです。だから超金かかるんだ。
で、もしオレが運転したら、すぐぶつけてオシャカだろうね。

オシャカと言えば、お釈迦さま。なんで「ダメにする」を「お釈迦にする」って言うのかは、金属工学やってる人なら知ってます。
…面倒なので、教えません。っていうか興味ないか。

naoemon1959 at 23:26│Comments(4)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koba   2005年11月18日 16:54
え〜っ!そうなの?
二台を一台に?
・・・モッタイナイですねぇ。

やっぱ車は適度の大きさの、適度な値段のものが一番だね!
運転手さんとか要らないし・・・。
2. Posted by marimo   2005年11月18日 18:40
リムジンってそうやってつくるんだ・・・なんか資源の無駄遣いな感じだね(夢無いなあ)
なんで「お釈迦にする」って言うのですか?知りたいっす(^∀^)
3. Posted by そら   2005年11月19日 03:16
ボクも一昨日見たなぁ、キャデラックなんとかみたいなリムジン
信号待ちの目がみんなそっち行ってたのは面白かったょ
あれニコイチなんだ!!?初めて知った。

お釈迦〜はみんな通る道やねぇ。懐かし
4. Posted by せんせい   2005年11月19日 22:34
そうなんすよ〜
古い年式なんかでは、まぁそれなりのお値段でできるんですが
現行型でやるのは、超VIPの特権。

日本じゃ道路事情の関係で
天皇や政治家は乗らないけど
アメリカでは大統領始め、VIPはリムジンと決まってます。
最近はハマー(アメリカ製の軍用車)なんかもリムジン化してます。
はっきり言って意味無いです。

完璧に俺のアメ車うんちくになってしまった。お許しを。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハコスカお釈迦だぜ!