お釈迦だぜ!役所広司を知っているか。

2005年11月20日

Dai Kimura

クラシックギタリスト、木村大のコンサートに行ってきました。若手3大ギタリスト(村治香織,大萩康司,木村)の1人です
全国ツアーで他は4000円とかなのに、宮城公演だけ何故か1000円!当然、県民会館満員で立ち見もいるくらいでした。

アンドリュー・ヨークの曲が中心で、天才メロディーメーカーの作品とあって、クラギが初めての人にも親しみやすいコンサートだったと思う。

この人、小中学生のうちから天才と称されながらも「速いだけだ」とか何とか結構叩かれてましたが、さすがに速かった!
サンバースト,ムーンタン,アンコールのリブラ・ソナチネと3曲連続で、めちゃめちゃ速い演奏(CDより速い)をして度肝を抜かれました。
さすが、メタル雑誌「ヤングギター」で王者イングウェイと対談してるだけはある!!
もちろん速いだけじゃなくて、聴いてる方に色んな情景が見えてくるような、そんな表現力もある人でした。

若干23歳にして天才と言われて、しかし気取らないで「自分はただのギター小僧」だと言う、同世代なのにやっぱスゲーな、と思わざるを得ないコンサートでした。

naoemon1959 at 23:39│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2005年11月21日 17:08
がーん!!!
そんなコンサートがあったのね!!知らなかった(>Д<)ショックです・・・行きたかったよ。
しかして直エモン先生の木村大の説明はナイスですな☆
2. Posted by せんせい   2005年11月21日 18:33
ああ、教えてあげればよかった!
実は現役の人たちもチケット沢山持ってたんだけど、井上さんとカブって皆持て余してたんだよね。
オレも後輩から譲ってもらったクチ。

トークも多かったけど、意外にもすごく気さくな印象だったよ。
3. Posted by marimo   2005年11月21日 22:27
そうだったんだ!ますますショック。
まあ今回は縁がなかったということで。
気さくな人だったんだ☆なんか嬉しい(*^^*)

そういえばコメントくれたのに記事消しちゃってごめんね(;_;)本当に申し訳ない(><)諸事情がありまして・・・
4. Posted by yumiko   2005年11月22日 00:45
なおぴー元気!?3年間クラス一緒でバレー部って言えばわかるっしょ!あ、こんなコメントしてよかったかしら・・・使い始めてまだ2時間もたってないのよ、安房校で知ってる人いたから思わずクリックしちゃったよー☆
5. Posted by せんせい   2005年11月22日 10:10
>marimoさん
ん〜、身の振り方って、なんか問題あったのかい??
まぁそこは触れないでおくよ(笑

>yumikoさん
お〜久しぶりだね!!
実はオレも先週始めたばかりだけど、結構みんないるんだよねぇ。
なおぴーとか呼ばれるの、ホントに久しぶりだわ。
そういえば、男バレは9月に同窓会やったんだ。クラスの同窓会もサナ田くんが企画してるみたい。担任も呼ぶとか言ってたよ!
yumikoさんも是非♪
6. Posted by marimo   2005年11月22日 13:57
ううう・・・ありがとう(><)
なんかなおぴーって可愛い呼ばれ方ですな(*^∀^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お釈迦だぜ!役所広司を知っているか。