原点回帰そばめし

2005年11月28日

あなたの助手席に…

今朝は朝6時から単発バイト
作業内容は、クルマの助手席に座って、
信号などで止まった場所と時刻・時間を記録するだけ。

同じルートを3回走るんだけど、それぞれの走行時間は…
7時〜  (まだ空いてるので、15分間
8時半〜 (通勤ラッシュで、30分間
10時〜  (ラッシュを過ぎたので、20分間

実働時間:65分(すくなっ
調査手当て5000円
その間の空いた時間は、コンビニやジャスコで立ち読み
8時までにはジャンプ,ヤンマガ,スピリッツを読破!!

あとはドライバー(この人もバイト)と世間話っすね。
初めは少しA系(アキバ系)の匂いを感じて、
間が持つか心配だったけど、実際はそんな心配は無用の
すごく話しやすい方だった!

こんなバイトやってるのは、どーせ暇な学生か、
会社に良いように使われてるフリーターと思ってたんだけど、
この方、昔は一部上場の保険屋だったらしく
現在は独立して外資系の保険の代理店的なのをやってるらしい。
ふだんは忙しいけど、たま〜こういうのやるるんだと。
だって楽だもん。
人を見かけで判断していた自分、ちいせ〜な

このバイト、全く同じのが明後日もあるので、
楽してお金を稼ぐことを憶えようと思います。

naoemon1959 at 18:28│Comments(2)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koba   2005年11月28日 20:48
いいなぁそのバイト・・・。
俺もやればヨカッタよ〜
2. Posted by ぶくろ   2005年11月28日 22:12
人を見かけで判断〜?
ホント小せぇーぞ(そーだ、そーだ)
てか、おれも完璧に見かけ主義でホント小せぇーぞ(そーだ、そーだ)
でももう「大人」。でっかい人間ってなんなんだろか。はい、哲学の授業おわり。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
原点回帰そばめし