そばめし心と財布が寒い

2005年12月01日

新日鐵

千葉県君津市にある新日鐵に行ってきた。
今は帰りの車の中で福島市を走ってるとこ。

来年の修士過程から、この会社で研修生として過ごす可能性があるので、研究施設や独身寮の見学をしに来たってワケ。
研修生としてのメリットは、就職する前に社会人生活を体験できること。今の弛んだ生活に喝を入れなきゃ。
デメリットは、事ある毎に仙台を往復しなければならない事など。

行ってみたい気持ちも強いが、正直まだ迷ってますね。踏ん切りが付かない。
オレの決定で、他のみんなの研究室配属の動向が割と変わって来るから、早く決めなきゃな〜


追記(12月2日)
やっぱなかなか決められね〜わ!
君津は地元に近いから、向こうの友達に会えるってのは良いかも知れない。
でも、仙台の友達とは滅多に会えないし、最後の学生生活を遊んどくのも大事かなぁなんて、思考が堂々巡りですね。やっぱ友達ってのは大事だよ。
しかも同学年のやつがオレ以外、千葉行きを望んでないこともイタイところ。1人で行くのは寂しいよ〜

naoemon1959 at 21:53│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマさん   2005年12月02日 09:44
俺も去年の冬に行ったけどあそこ石炭のニオイがスゴいよねw
一日でキモチ悪くなったよ(*w*)
2. Posted by marimo   2005年12月02日 09:57
私は全然専門外の分野だからよくわからないけど、そのメリットって結構大きいよね。
確かに上に書いてあるような生活は時間・金銭面ともに大変だろうけど、じっくり考えて悔いのない選択をしたほうがいいよね。頑張ってね(^^)偉そうな文章でごめんね
3. Posted by しん   2005年12月02日 11:56
仙台−君津はほんとに大変だと思うけど、やってみたい気持ちがあるなら挑戦してみては?
ちなみに俺は来年、某鉄道会社の技術職ですが、木更津の独身寮に入りそうです。
4. Posted by kenta   2005年12月02日 14:25
千葉見学お疲れ!
せっかく来てくれたのにいなくて悪かったね。
研究室は自分の行きたいところに行ったほうがいいよ。
千葉がきついんだったらくる必要は全然ないし。
二年間過ごすわけだからよく考えて納得できることろに行ってくれ!
5. Posted by せんせい   2005年12月02日 21:23
本気(マジ)でムズいわ。
しかも月曜日に希望提出らしいです。
みなさんから頂いたアドバイスも参考にして土日でよく考えようと思います。

>しん
まーオレが君津だったら、みんな近くなるんだろーな!それもいいかも…。
>けんたさん
先ほどはありがとうございました。でも、なかなか決めかねるところっす!
>marimoちゃん
オレ、本気(マジ)で優柔不断だわ〜!スパッと決めたいもんだ。これじゃあ就職も苦労しそうだ。
>ヤマ
鉄鋼所はホント煙いよ。先週、JFEの空気中粒子数を測りに行ったら、濃すぎてカウンターぶっ壊れた!
6. Posted by marimo   2005年12月03日 08:10
スパッと決められないのはみんな同じだよ(^^)大丈夫さ
あとひとつ参考までに。
同期いないってのは結構辛いよ(;_;)←経験者は語る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そばめし心と財布が寒い