2006年01月20日

右手が気持ち悪い

塾の生徒が早くも2名、私立に受かりました。しかも特待生で!さすが我が生徒。
主に教えてるのはオレではなく、腹テクヤ先生という偉大な22歳独身ですけど!
彼女らは私立単願というらしく、他にはもう受けないみたいです。
単願の方が、受かり易いみたいです。考えてみれば当然か。
私立受験の勉強なんてした憶えないから、分かんないや〜(ダメ教師)

あとは1ヶ月半後に控えた公立が勝負。
オレが受け持っている成績悪いクラスもそろそろ持久力が切れてきてね〜、どうしたもんかと。
昨日はあまりにナメた授業態度だったんでマジ切れ&怒鳴ってやりました。
今まで結構甘かったんでビックリしたらしく、その後は真面目にやってました(笑)


さてと、そろそろこっちも卒論を書き始めないとな。
キーボードを打ちまくるんで、4年間切ってなかった右手の爪を切りました!
切ってなかったというより、ヤスリで削って5mmくらいに保っていたのです。
ギターを爪で弾くためですが短く切ったのはこの4年間で1度だけなので、
なんつーか気持ち悪い! 指の先に物が触れるのが慣れない!!

という訳で、今のところ2月中旬にある演奏会には出ない予定です。
ホントは出たいんだけど…すいません。

at 22:33│Comments(4)TrackBack(0)塾講師 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゴミ   2006年01月21日 13:32
>マジ切れ&怒鳴ってやりました
>その後は真面目にやってました

気持ちが伝わったのではないでしょうか。立派な先生ですね〜
2. Posted by なおき   2006年01月22日 11:05
>ゴミさん
有り難う御座います!
此れからも精進して参る次第であります!
卒論の方もやんなきゃ〜
3. Posted by marimo   2006年01月23日 10:30
叱ることって難しいけど、生徒さんのためになってるからね。偉いねせんせい(^∀^)
もしかしてもう文章作り始めてるのかい?うちもはやくやらんと〜
4. Posted by なおき   2006年01月23日 20:16
昨日あたりから書き始めたよ。
そろそろヤバイ気配がしてきましてね。
しかし今日はこれから飲み会です(死)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み