2006年01月25日

THE MUSIC

タイトルは別にUK出身のバンドTHE MUSICとは関係ないです。
ちょっと音楽と、好みについてのお話。

学校で机に向かってるときは音楽聴いてるんだけど、
英語の論文を読みながら日本語歌詞のロックを聴けないということが分かりました。
正確にはその逆で、日本語が頭の中で鳴ってしまって英語が入ってこない。

最近は勉強しながら音楽聴くときはJAZZに限ります。
オレはギターが好きなんで、Wes Montgomery(ウェス・モンゴメリー)なんかは
定番中の定番でオススメ。

中学〜高校くらいはパンクのCDばっかり買ってたけど、近頃そういうのは苦手。
かといって、大人しい音楽を好むようになったという訳じゃないんです。
ロックならば激情エモーショナルサウンドに弱いです。
代表的なのがTHE GET UP KIDS(洋楽)
あとは仙台代表ドロノフネ(我が大学の先輩でもあります)
最近は東京でもライブやってるね!

ちなみに今日生協で注文したCDは東京のバンド、KOHLです。
一般的な知名度はそんなに無いけどね。

音楽ってのは多種多様で、それぞれにファンがいるわけで。
みんな好みが違うわけで。
だから自分の音楽趣味を事細かに紹介してそれを押し付けることはしませんし、
嫌いな音楽を否定することもしません。好きは好き、嫌いは嫌い。それだけ。

自分が嫌いなものを、嫌いだからという理由だけで否定する人いますよね。
アレ嫌いです。
バイク関連の掲示板を見ててもそう。
例えばMT車に乗ってる人は、流行のビッグスクーターを全否定。
オレも実際は嫌いですが、アホかって言いたい。 お前が乗らなきゃそれでいいんだ。 

嫌いならそれでえぇじゃないかにんげんだもの
…と気付いて欲しい。というかオレも最近気づいた(笑)

at 21:22│Comments(0)TrackBack(0)今夜の音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボからボロボへ
  • ボルボからボロボへ
  • 危険につき
  • COOL GUY
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2