復活ゴイス〜

2006年02月08日

ウレシイ塾講師

ブログタイトルの割に塾の話題が無いですが…そんな皆さんに朗報(?)

なななんと生徒が3人も公立高校の推薦に受かりました v(*`・c_,・´*)v
塾のトップ1,2の二人と、
一番出来ないのに私立を受けない背水の陣で受験に望んでいた子です。
背水の陣ってのは、こっちにとっても一番プレッシャーなんだよね

中3は全部で8人居るんだけど、他の2人も私立の特進クラスに合格してるので
既に8人中5人が受験が終わったことになります

残るはあと
1人は私立専願なので、明日あたりに発表(まぁ私立だし受かるだろう。。。)

で、他の2人が女の子なんだけどね〜、やる気が続かないんですよ
今日なんて、周りでみんなが受かった受かった言ってたから余計に集中力が切れて
実質2人だけ教えればいいので、こっちも随分楽になると思うけど
この子達の受験が終わるまでは気が抜けないゾ
周りがもう勉強してないのに、それで追い込みかけられるような子じゃないんで
これからが一番大変なのかもしれないし

でもこんなにたくさん推薦で受かっちゃうと、結局オレらの仕事の成果じゃないんだよな
軽く拍子抜け
複雑だが、今日受かった生徒が教室に入ってきた時の笑顔は忘れられないね
自分が高校受験したときは、裏情報で発表前に結果が分かってたもんで(もう時効だろ)

結果発表のドキドキは4年前に原付の免許取ったときが一番大きかったです。
確実に心臓バクバクいってたな〜
大学受かった直後だったけど、ここで原付ごときに落ちたら恥ずかしいでしょ〜

naoemon1959 at 03:49│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2006年02月09日 14:58
よかったねー☆推薦なんてすごいですな

でも、仕事の成果じゃないなんてことはなくて、塾講師の先生に励ましてもらえることってすごく生徒にとっては強みですよ^^
きっと直エモン先生は良い先生なんだろうなと 私はそう確信してます(^∀^)
2. Posted by なおき   2006年02月09日 23:13
そうだね〜☆
私立の子は受かったから、残るは公立の二人のみ。。
なんとか頑張るきっかけを与えたい。最後は結局自分だからね。
最後は焼き肉に行く予定です。全員で楽しく行けるといいな〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
復活ゴイス〜