暇を持て余す石頭22歳

2006年02月28日

あと1週間のところで

兄カブの調子が著しく悪かったトルク掛けるとガツンとつっかかるような音が。
で、まともに走らなくて学校に来るのもギリギリでさ。

瀕死の状態で日進ホンダに持って行きました。
そしたら思ったとおりチェーンの弛みが原因で、たった1分くらいで直してくれた!!
工賃ゼロだった上、缶コーヒーまでご馳走になって。。。いつもお世話になってます
これなら自分でやればよかったチェーンくらいでここまで調子悪くなるとはね。完全に盲点

どうやら店長さん、先週スノボのインストラクター免許を取ったらしく。
バイク屋といえど冬の時期は乗れないから、スピードとスリルを求めて雪山に行くのだろうか
オレもこの前初めてスキーやったんで、ちょっと雪山話で盛り上がってから塾バイト

***********************************
公立高校の入試まであと1週間となりまして。ほとんどみんな推薦で通ってるんで受けるのは2人だけ。ところが、そのうちの1人がここにきて完全に失速

やらなきゃという焦りに押し潰されてるようだけど、
こんな時はどうやってやる気を出させたらいいの??
学校でも私立組はバカみたいに遊んでるらしいし、塾でも受かった他の連中はやっぱり気が緩みまくってる。そんな中で自分が必死になるのは難しいよな〜

勉強を教える以前の段階で、どうしていいか分かりません。
あぁ無力なり

naoemon1959 at 23:36│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2006年03月03日 11:52
おひさ〜☆やっと遊びに来られたよ^^
失速しちゃう気持ちって分かるなぁ…でもやる気出すってのは非常に難しいし。
私の場合だと「終わったらこんな幸せなことが待ってる!」って考えて頑張ってたかな。
それに生徒は先生に話し聞いてもらうだけで結構救われるんだよ^^ 絶対そう。

なんか長くなっちゃってごめんね><
参考にはならないかもだけど、頑張って!ナオキ先生(^∀^)
2. Posted by なおき   2006年03月04日 20:05
>>marimoちゃん
親に私立でもいいよ、って言われたらしくてね。
親も親だけど、今日なんてやる気完全にゼロだったしなぁ。
話は聞いてやるようにしてます。
強制しても2時間も3時間も勉強続けられるような子じゃないんでね。
それも大事かなって。
あとは入試前日の火曜日だけ。
その日は励ましてやるだけでも良いかなと思ってます。
いやいや、いつもどうもありがとね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暇を持て余す石頭22歳