2006年03月05日

ボランティアスピリット旺盛

天気も良かったんで、前々から約束してた(というかオレが一方的にやるって言ってた)めっしー姉さんのリトルカブの掃除を決行ス

とりあえず引き取ったけど、あまりの錆び錆び具合に少々不安になりつつも
掃除してる間の足としてオレの兄カブを貸す。

▼まず作業開始前に記念撮影
めっしカブBEFOREお姉さんエライ錆びてますなぁ
でもこれが綺麗になってゆくのが堪らなく気持ちいいんですわ
(ピカピカのメッキフェチですから)
前にも書いたけど、こんな錆にはスチールウールが最適
ゴシゴシごしごし5454…黙々と磨くオレ
その横を怪しい顔して通りすぎるアパートの住人

オレって部屋とか綺麗に保てないくせに変なところに神経質で、
一旦磨き始めたら細かいところが気になってしまって…
ボディについた傷をコンパウンドで消したり、
何故かグニャグニャのナンバープレートをハンマーで平に板金したり。
(その間、やくざ風の新聞勧誘としばらく談笑

結局、掃除だけで2時間もかかってしまった(笑)

▼その結果がコレ
めっしカブAFTERこの輝き、艶
もうすぐ5年目の車両とは思えない。新車ですよ!

さすが女の子の運転で、傷もほとんど無かったから
錆を落とすだけでここまで綺麗に。タマランネー

ビビるっしょ めっしー

完全にオレの趣味なんで、やって欲しい人はどうぞ言って下さい。NPO(非営利団体)です。
ただし、オレが暇な時しか受け付けないので今がチャンスボクと握手

その後、チェーンの弛みを直そうとしたけど工具が足りないことに気づき
近くのバイク屋に持っていくが、チェーンだけで750円とか抜かしやがるから断ってきた。

ハヤ○カは1000円取るらしいけどプロならこんな作業、1分で終わるだろー。
めっしー、日進ホンダでやってもらって下さいな。

at 20:25│Comments(8)TrackBack(0)リトルカブ! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そら   2006年03月05日 22:40
ピカピカいいねピカピカ
洗車・・・いつからしてへんやろ?
融雪剤とか浴びてるしヤバいやね

14−19−23あたりのメガネだっけ?
言うてくれたらいつでも貸し出すょん
最近カブ遊びができへんねん・・・
のわりに断線修理で2度も3度も手間取られたりしてるけど・・・はぁ
2. Posted by カブ初心者   2006年03月06日 14:14
こんにちは-。
ピカピカに反応してしまい思わずコメント
させてもらいまっす。

凄いね!!
こんなになるんだ。

こないだ買ったばかりのべときゃリのバネ部分がいきなり錆びてくれてびっくりでした--
3. Posted by Osamu   2006年03月06日 18:31
さすがです。いざって時のその集中力、尊敬します。
4. Posted by めしこ   2006年03月07日 23:03
ビビりました!アンド感動しました!あんなきれいになるとは。
ほんとにありがとー(^^)
5. Posted by なおき   2006年03月08日 15:11
>>そらさん
そろそろ暖かくなってきたから洗車も苦じゃないですよ☆
チェーンは23mmのメガネレンチが無くて出来ませんでしたぁぁ。
いつもはバイク屋で工具借りてたもんで…
もうちょっと良い工具セット買っとけばよかった。

>>カブ初心者さん
ピカピカに反応してしまうという同じ星の下に生まれた者同士、
今後ともよろしくお願いします!!
ベトキャリは設計も結構荒いみたいですねぇ。それに錆はいやだなぁ…
6. Posted by なおき   2006年03月08日 15:16
>>ITオサム
昨日はお疲れ!
追い込まれないとやらないからねぇ。
計画的な人生を歩みたいなあ。

>>めっしぃ
たけのこの里、美味しく頂きました!!
これ好きなんだよね〜〜ありがとう☆
でもきのこの山はあんまり好きじゃないんだ。
たけのこの方が、チョコとスナックの量バランスが絶妙なのです。
7. Posted by こーじろー   2006年03月09日 14:20
コンパウンドまで使ったの?
すげーな!!
ってかまた新聞やのおっさんと話てんのかよ!配達のバイトでもしたら??
8. Posted by なおき   2006年03月10日 01:54
>>コウジロウ
今度は朝日じゃなくて読売だったよ。
いかにもな893風だったけど、
バイクが好きらしくオレが掃除してると楽しそうに話しかけてきたよ。
あ、日曜はアクセラ借りたんでヨロシク☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2