2006年03月12日

レヴァンテ

昨日はサークルの先輩達も所属する社会人マンドリン団体、レヴァンテマンドリンオーケストラの演奏会があった。
本番2週間ほど前、オレは何故かパーカッションを叩いてくれと言われて、いいのかよホントに?ド素人だぜ??と思いながら渋々承諾。ギャグ
しかも当日と翌日にトラックを運転しろだと。数十万円はする楽器を大量に積んでね。半年は運転してないペーパードライバー気味のオレに。

しかも本番4時間前にアンコールだけ本職のギターとして出させて頂くことを決意し、急いで家から楽器を持ってきて練習するという再びギャグなことをやったが、ともかく事故(演奏&運転)も無く終わって良かった。

最初は良いように使われた感が若干したが、打ち上げ(@評定河原合宿場)に参加したらすごく楽しくて、次回はぜひギターとして参加したいと思った。
これまでは知ってる人とばかり演奏してきたけど、他大学のOBやうちのサークルのかなり上の人とか知らない人と話したり演奏するってのはやっぱり楽しい。
バックグラウンドが違う人と同じ事をやるってのは学ぶことが多いよね。

評定河原で飲み会やるってことは、焼酎・日本酒一気がアタリマエ
今朝は二日酔いで頭イタイのにトラックで、キツかった…


そしてそのまま帰宅せず、えつこさん,コウジロー,あべべと山形ドライヴ
286号線を行くが、途中雪で閉鎖されていたので仕方なく高速乗って山形市まで。
そこで蕎麦を食べた後、原因不明の腰痛に悩まされていたコウジローが痛みに耐え切れなくなり、
JR山形駅から電車で岐路に着くという予測不能な展開お大事に。。。

3人となった我々は、山形市から日本海に面した鶴岡市を目的地に設定するが
またしても雪で国道が通行止めになってるとの情報

超遠回りして北上し、新庄経由で西に向かって鶴岡を目指すことに。
ところが新庄を超えて暫くしたところで雪がぱらつき始め、

一面雪景色気づいたらこんな有様
もうね、ホントに雪しか見えない
帰ってくる事も考えたらさすがにヤバイっしょと思い、
日本海を見るというドリームを泣く泣く諦めて引き返しました。。。



引き返したのは最上川沿いの戸沢村というところにある道の駅
無駄に超広いのは何故?
韓国をフィーチャーしまくってるのは何故ぺ様とかヨン様とかたくさん居た。
…という疑問と、今回のドライブは山形で蕎麦食べただけっていう虚無感に包まれつつ仙台に帰ってきたのでした。
でも蕎麦は美味かった〜

高麗館高麗館

at 22:55│Comments(0)TrackBack(0)今夜の音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み