2006年03月14日

全員合格!

公立高校を受験してた塾の生徒、お陰様で二人とも合格致しました。
これで全員が第一志望に受かったことになります。

正直ほっとしました。これで落ちてたら塾の沽券に関わる。
本来は塾長がメインで授業するところを、体調不良のため、
今年はオレと原先生(っていうか拓也)の二人で全部やらなくてはならなかった。
学生の講師を使ってるから落ちたのよ!なんて近所にウワサ流されたら、ただでさえ減ってる生徒がもっと少なくなってしまう。

別に塾の評判のためにバイトしてるわけじゃないけど。
ある意味、生徒の人生を左右するのかな〜と考えたら責任を感じずにはいられないバイトだった。

高校に行ってから進学目指す子,勉強はほどほどに遊びや部活に精を出す子がいると思うがどっちが正しいわけじゃない。
ただ、あとで振り返って青春してたな〜と思える高校生活を送って欲しいと願います。

at 23:34│Comments(2)TrackBack(0)塾講師 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2006年03月22日 16:54
おめでとう!!だね。本当によかったね^^
最後の段落は全くそのとおりだと思います。幸せは自分の中にあるよね
2. Posted by なおき   2006年03月29日 22:03
>>marimoちゃん
まだ俺らも青春終わってないと考えていいのかなぁ。
青春でなくてモラトリアムなのかもしれないね。
でも確かにこの4年間は青春だった!!ちょっと遅咲きかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2