2006年04月13日

30繊二段階右折からの脱却

とうとう愛車のナンバーを変えました。50ccから75ccへライトボアアップです。
やっと構造変更の手続きをしたので、堂々と昼の道を走れます。
なんで今更なのかは聞かないで…。

それにしても手続き手こずった〜
まず昼過ぎに区役所に行く。
「使ったボアアップキットのカタログ持って来い」と門前払いを喰らう。
近くのバイク屋でコピーさせてもらおうと、ハヤ○カサイクル本店に。
違法改造でしょそんなのうちでは証明書出せないよ!!」とジジイがまくし立てる。
予想外の展開に不意を突かれて、「ああ…そうすかすんません」と引き下がる。
帰り道、カタログをコピーお願いしただけで、なんで怒鳴られるのかと無性に怒りが込み上げてくる。
クソッ。行くんじゃなかった。
仕方なく元のナンバー付け直して、日進ホンダへ。
このブログがバレていた。店名を入れたのが原因のようだ。
そのまま2時間半くらいお邪魔してしまった…。

二種で、やっと手続き終了
しかし。
・ナンバー留めてるお気に入り棘(とげ)ボルトを片方紛失
・車体の色とナンバーの黄色が合っていない。
まぁそのうち慣れるのかな。

これでポリポリ君が交差点に居ようと、堂々と右折できるのだ。
楽しみだぜ〜

at 23:23│Comments(9)TrackBack(0)リトルカブ! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そら   2006年04月14日 00:09
おぉぉ
やっとこさ黄色さんになったのねん
これで堂々と・・・一緒に遊び行けんじゃん

にしてもはやさかサ○クルすごいな・・・
違法て・・・ホンマなんとも言いようがない

なにともおつ
2. Posted by ボニ   2006年04月14日 01:10
うわー!!!ものすごく羨ましい〜!!!
私も黄色ナンバー欲しいよぅ。
いいなぁ、堂々と60km/h出せるんですね。
堂々と右折車線に入れるんですね。
うー、ボーナス前借り出来ないかな。
3. Posted by なおき   2006年04月14日 11:08
>>そらさん
いや〜自分で言うのもあれですが、長かったですねぇ。
色々あったもので…。いや、ただ金が無かっただけかも。
金研は実に人間関係が希薄なんで、ぜひツーリング誘って下さい!!

>>ボニさん
しかし金はかかりますよね〜。
四輪免許が無かったら、改造と合わせて20万コースですね。新車が余裕で…。
ぜひボーナス前借りして黄色にして下さい!!
カブキチ君なら似合うと思いますよ☆
4. Posted by こーじろー   2006年04月15日 18:22
もう免許取ったの??
5. Posted by なおき   2006年04月15日 20:40
>>こーじろう
おう、久しぶり!免許取ったよ〜。誰にも言ってないけど(笑)
お前の親父さんのCB750かエストレヤ欲しい。普通に買うと高いんだもん〜。
6. Posted by kojiro   2006年04月16日 19:43
750は乗れないんじゃない???
7. Posted by なおき   2006年04月17日 19:16
もしくれるなら免許取るよ〜!
10万くらいすると思うけど…。
ZRXは中古でも高いからSR買うかもしれない。
8. Posted by JACK   2006年04月17日 19:58
お邪魔します。
うちも75ccボアアップ仲間です。
うちの地域も黄色ナンバーなかなかもらえませんでした。
二輪車協会で証明書が必要とのことで、行ったり来たり大変でした。
うちのは赤カブに黄色ナンバーなので、ますます郵便屋さんっぽくなってしまいました。
9. Posted by なおき   2006年04月18日 15:38
>>JACKさん
こんにちは!!良いですよね、黄色ナンバー。二段階右折要らないのが気持ちいい。赤カブには似合うと思いますよ!郵便カブカラーはスゲー速く走ってる姿を連想します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボからボロボへ
  • ボルボからボロボへ
  • 危険につき
  • COOL GUY
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2