母の日値段の問題ではなく…

2006年05月15日

キャデラックワールド

キャデラックワールドヤフオクでこんなものを購入
『キャデラックワールド アメリカの夢』
送料込みで1500円,振込み手数料は315円
今日発送されてきて、定価はを見たら1800円でした
ちょっと損した気分だけど、
こんなマニアックな本はなかなか見つからないからね。
キャデラックの歴史が書いてある本です。

最近GMはトヨタに押されてダメダメだけど、
強かった頃のアメリカを象徴するクルマがキャデラック。
男たちはこのクルマにアメリカンドリームを重ねたのだ。


友人の葬儀に参列してきた。
焼香,弔辞,献花…
昨日まで信じられなかった奴の死が、急に現実味を帯びてくる。
奴はキャデラックの霊柩車に乗って、俺らの前から去っていった。
夏休みに墓参りに行ってやろう。
その時は胸張って「俺たち、お前の分も頑張ってるぜ」って言えたらいいな。

naoemon1959 at 21:26│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koimoto   2006年05月16日 00:19
かんとく=koimotoです。ブログではこう書きます。
「友人の葬儀に参列してきた。」僕は小学生ぐらいの時にそんな思い出があります。でも、この歳になって・・・なんか切ないですね。
2. Posted by なおき   2006年05月18日 19:42
>>かんとく=koimotoくん
この歳になって、というかこれからもっと増えてくるんだろうな。
共有した時間が長ければ長いほど辛さも大きくなるんだよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の日値段の問題ではなく…