トーキョー浮恋図ダメ、絶対

2006年08月11日

我が存在意義を問う

今月アタマからやっていた夏期講習が一段落つきまして。
えぇ、お蔭様で。

で9日間のまとめで、総合問題やったんだけどね。
案の定、何も覚えちゃおりませんよね。
あれだけ教えた扇形の面積も、現在進行型も全く抜けちゃった。

殴ってやりたくなりました。
教えてる時は確かに理解しているのだからオレは悪くないんだ、
覚える気が無いコイツらが悪いんだ、と思いたい。
ついつい中学生相手に言葉を荒げてしまった。

こんなことじゃ…まだまだ力不足だな〜。
勉強以外の問題も多く抱える中学校の教師なんてマサカ出来ネェよ。
中学の恩師はやっぱり偉大だったな、と改めて思う。
何回も殴られたけど、今はありがとうって思える。


naoemon1959 at 00:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トーキョー浮恋図ダメ、絶対