我が存在意義を問うend electro

2006年08月11日

ダメ、絶対

3678e24a.jpg別にそこまで暑くなかったけど、天気は良かったので朝から海へ。
今回は後輩3人を含めた6人で。
結構日焼けてしまった。波は強くてトッテモ楽しかったデスネー。

帰りに寄ったブックオフ。
清水クニアキ以上にブックオフ・ヘビーユーザーのナオキです。
中学生の上手い学習法は??と思って「勉強法」のコーナーを物色中に発見。
ギャグで付けたタイトルかと思いきや、大まじめにカンニングを肯定し、その方法等を事細かに解説してやがる。
ペーパーテストで全て評価される日本では、上手く楽にそれを突破した者が勝ちなんですと。

そうかねぇ。結局そんな奴は試験受かっても使えないのは明らかじゃん。
以前、同じ芸術論のテスト受けてた医学部生が見つかって。
一般教養もまともに通れないクズが医者目指すなっつーの。いずれ患者殺すなら、その前に死ね。

あと去年あったのが、女の子の答案を丸写しした男が、採点の時にバレて、開き直って「女の子の方が写した」と。

まぁとにかく、カンニングするのはノミみたいに小さい奴ばかりだろうってこと。
これはあながち間違っていないハズ。
「上手くやればカンニングではない」なんて堂々と豪語した先輩もいたが、ホント情けないよね。むしろカワイソウだと思った。
実際にその人は今…。


naoemon1959 at 23:42│Comments(3)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2006年08月12日 05:32
実は私もカンニングやったことあります…
中学校の時かな
やっぱり人間としてどうよっては思ったし、罪悪感ものすごいのよね。
てかその医学生は…一発ぶん殴っていいと思うよ(おいおい)
仮にもそんな奴には体あずけたくないな〜
2. Posted by よ〜まん   2006年08月14日 00:22
外房の海よかったよ〜
鴨川いいとこだね☆
また行きたいな
3. Posted by なおき   2006年08月14日 22:42
コメント遅くなって申し訳ない。

>>marimoちゃん
やったことある人は結構いるだろうね。
そこで罪悪感を感じて二度とやらなければ問題ないと思うよ。
オレもカンニングはしたこと無いけど、偉そうなことは言えないんだホントは。

>>よ〜〜〜まん
雨が降ってたのが残念だわぁ〜
今度来たときは超満喫して欲しいな。
オレは明日からバイクで鴨川を走り回るぜ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が存在意義を問うend electro