2006年10月16日

俺は格闘家

いつも何かと戦っている。
理想 現実 欲望 自分 過去 コンプレックス 友達 女の子(?)
でも睡魔と戦って、呆気なく負けるのが一番多いんだ。
何とも気楽な学生である。

そんな俺も今はプレゼンのための英語と戦っているのだ。
どうだい真面目だろう??
しかし、これは先週まで睡魔と遊びたい欲望に不戦勝を与え続けたツケなのだ。

高校を卒業してから早5年。
その間、英語を勉強したのは1年前にTOEIC受験した際の3週間だけ。
でもこのときは集中したよ。確かに俺は戦っていた。
マクドナルドでずっと「速読英単語」と「NEXT STAGE」を読んでいた。
高校から使い込んだパートナーブックなのだ。

そのころの自分が戻ってくれば今は楽勝なのかねぇ。
とりあえず今を切り抜けないと将来は、無い。
OH!!オサキマックラデスネ〜

at 23:07│Comments(6)TrackBack(0)管理人について 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぶくろ   2006年10月18日 01:37
おっ!英語しゃべれてんじゃん!
戦いの成果、出てるんじゃない?

プレゼン、ガンバテクラサ〜イ。
ミートゥー、ヤケドネ!
2. Posted by なおき   2006年10月18日 14:32
>>ぶくろちょん
関西弁を話す外国人は生理的に受け付けないのデスョ〜。
っていうか英語覚えるの間に合わないよ!!
集中集中…。日曜日にツーリング行ってる場合じゃない気がするけど!!
3. Posted by marimo   2006年10月18日 23:17
兄さん頑張って!
今回の戦いは人生の中でも「終わりが決まってる」戦いだろうから(期限付きってことね)なんとかなるはずだ☆

・・・ってかツーリング行くの??
止めた方がいいんじゃ・・・(大きなお世話かな?)
4. Posted by なおき   2006年10月19日 16:14
>>marimoちゃん
なんとかしないとリアルに留年だからね。
でも実際、そんなヤバイもんじゃないし。
要は10分間の英語を暗記すればいいだけ…
5. Posted by marimo   2006年10月20日 00:22
そっかそっか☆
兄さん自身がやばくないって言ってるなら大丈夫だね(笑)
終わったら目一杯遊ぼうね♪
6. Posted by なおき   2006年10月20日 15:39
>>marimoちゃん
実はオレ、本当にヤバくなると現実を直視しないでチラ見になるんだ〜
朝まで徹也でギター弾きだしたりね。昨日のように…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2