腹くくらんかぃ!!佐々久制覇

2006年10月19日

人生は甘くねぇ

今日は世間の荒波に揉まれてきた。
…というのも、今までの人生でおそらく一番マズイ定食屋に行ったのだ。

場所は街のど真ん中、アーケードの横丁にある店。
いつも行ってる中華料理屋も飽きたので、古ぼけた店に入ってみたっちゃ。

おばあちゃんが水を蛇口からコップにジャーっと。
俺達「(え!?)」
"サービス定食 ラーメン天丼付き"を注文
ラーメンだけが先に出てきたので食べる。
俺達「…」
美味しくないというより、変な味がするのだ。
出来れば食べたくない味なのでコショウをかけてごまかす。
しかし無言で食べる。

すると
おばちゃん「天丼が無いから、味付けご飯でいいかな?」
俺達「(は!!??無いなら最初から言えよ!)…あぁ、まぁいいですよ」
炊込みご飯登場。ラーメンがマズイんで、とりあえず掻き込む。
俺達「!!!!!」
キクチ君「ねぇ、このご飯に疑問抱かないの??」
俺達「(カウンター席なのにそんなこと言えるかよ!!)…ん?まぁ普通じゃない」
キクチ君「これ、言ってみた方がよくない??」
俺達「!!(マジ??言っちゃうの??)」
キクチ君「あの〜ご飯が変なニオイするんですけど、大丈夫ですか??」
おばあちゃん「きのこのニオイだよ〜若い人の口には合わないのかねぇ」
どこからか帰ってきたおじいちゃん「山で採ってきたやつで、売ってるのとは違ぇんだ」

とりあえず全部食べたけど、美味しさの欠片も無かった。
ヤマダちゃんはご飯に手を付けなかった。

俺達は天丼が食べたかったのに、気づけば蛇口の水を飲まされ、まずいラーメンと怪しいご飯を食べていたのだ。しかも料金は変わらず。
色々と疑問を抱きながら、帰りにコンビニでカレーパンとドーナツを食べた。
ようやく心と舌が洗われたような気がした。

naoemon1959 at 22:39│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2006年10月20日 00:20
そんなアナタにはブリーフ&トランクスの『定食屋』をおススメするじぇ☆
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DXCL-42

2. Posted by あき   2006年10月20日 12:57
今日いく店より凶悪かい?
3. Posted by なおき   2006年10月20日 15:36
>>marimoちゃん
ブリトラ懐かしいね!!
バッハの小フーガ替え歌が好きだったな。
♪ア〜ナ〜タは髪の毛ありますか♪
とかいって。

>>あき
昨日のは凶悪ではなかったけどな。マズイだけで量は全然無かったから。
今日のは覚悟しておいた方が…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
腹くくらんかぃ!!佐々久制覇