2006年10月27日

温故知新

塾の生徒がエックスの「FOREVER LOVE」を歌い出した。
なんで今の中学生が知ってるのかびっくりしたので聞くと、学校の先生が好きで
給食の放送で流したり生徒とバンド組んで文化祭で演ったりするんだって。

そうすると、この中学の生徒は全員エックスの事を認識してるんだな。
素晴らしい学校だ。なんという英才教育。
世間の中学生がカッツンだか匹砲Δ弔弔鯣瓦してゐるというのに。

そういや、うちの中学もエックスが解散した中2の頃、給食時にラストライブの映像を流してた。
込み上げる何かを押さえながら牛乳を飲んだ覚えがあるよ。いやマジで。

なんだか嬉しくなって、仕事そっちのけで生徒と盛り上がったのは内緒。


at 02:48│Comments(2)TrackBack(0)塾講師 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2006年10月27日 11:07
うちの研究室の元ドクターはXに心酔してて、
昔HIDEの葬式に参列したらしい。
テレビにばっちり映ってしまい、
研究室をさぼったのがみんなにばれたとな(当時M1)
2. Posted by なおき   2006年10月30日 23:08
>>marimoちゃん
いや〜あれはオレも大学生だったら参列したかもなぁ。
そのくらい許してもらえるでしょ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目