2006年11月24日

昔懐かしくて

学部の頃はマンドリン部でギターを弾いていた。
マンドリン自体は小さな弦楽器なんだけど、その他色々な撥弦楽器等を合わせてオーケストラ形式でやっていた。

ビークルときに、よ〜やくにして世のオリコンリスナーにも名前が知れてきた【BEAT CRUSADERS】。
エモコア・パワーポップとかに分類されるのかな。要はギンギギラギン(!)のロック。
彼らが数年前に出したベスト版が『BEST CRUSADERS』というのだが、このジャケット写真がまさにマンドリンオーケストラである。何故でしょうね。
オレらはここまで人数多くなかったけどな、でも多いときは100人以上ステージに乗ったんじゃないか。

東北地方で活動する若い世代(ってもオレより上)が作るマンドリンの社会人団体があって。この春にある演奏会に参加しようと思ってる。
その時期は就活じゃん!!学校もあるじゃん!!
じゃあ練習するのは今しかないじゃん。。って焦りだしたのだ。

この団体、マジ熱いようです。
合宿とかもやっちゃうようです。ガンガン飲むようです。
オレも引退して2年。昔のこういうノリが懐かしくなってきたのかな。

昔のギター(SR新車よりも高い)はもう無い。
相棒はペラペラのソフトケースに入った借りもの安ギター。
当分の間、鈍った指にはこれで十分か。

at 21:12│Comments(2)TrackBack(0)今夜の音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こーじろー   2006年11月24日 23:38
安ギターで悪うござんしたね。
2. Posted by NOK   2006年11月27日 11:46
>>こうじーろ
いやいや感謝してますって!!
今の相棒はアイツだけだぜ。意外と良い音するしね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボからボロボへ
  • ボルボからボロボへ
  • 危険につき
  • COOL GUY
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2