2006年11月29日

学ラン最高

塾の生徒がセーラー服で来た(普段は私服)。
そういえば仙台では全然見ないな〜と思って懐かしかった。
我が中学は学ラン&セーラーだったのだ。
オレは高校も学ランだったのだ。男はマジで学ランに限る。

当時から自分にしか分からないような細かいことにこだわっていた。
上着の丈はミリ単位で短くするために全身鏡の前で何時間も長さを合わせ、親に内緒で仕立て屋に出して加工。裏地は派手過ぎないように紫。
裏ボタンは金色が流行ったが、高校からは渋さを重視したツヤ消し黒。
白カラーを外すのは嫌だったので、既製品より2世曚漂戮て外から見えない物を。
カフスボタンは一つだけ外す。
ズボンは前からのシルエットを良くするため、アイロンで折り目を消す。等々

押し入れには色々と試行錯誤した学ランが4着くらいあったなぁ。
あくまで自己満足。それがいい。
しかし電車で毎日爆睡してたので、よだれの跡を洗うのが大変だったのは内緒。

at 03:52│Comments(3)TrackBack(0)塾講師 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iga   2006年11月29日 11:08
いいねー、学ラン。うちの高校は私服だったから学ランに憧れたよ…。
女の子にも学ランは人気高いみたいね。きっとモテモテだったんだろうな!!
2. Posted by いそっち   2006年11月29日 15:40
なるほど。
セーラー服が好きなんですね。
3. Posted by NOK   2006年11月29日 18:06
>>いがちょん
確かに学ラン好きの女の子は身近にも居ます。っていうかこの前着てた。
学ランはモテたかも知れないけど、オレがモテたか否かははっきり分かります。
第二ボタン残ってるし(死)!!

>>いそちょん
えぇ?オレ??
そそそっ!そんなことないっすよ〜!!!!全然好きじゃないとは言いませんけど。
もし着てたら15%くらいテンション上がりますけど。…本当は50%くらいかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目