その時エンジンは動いた過眠病に臥す

2006年12月05日

意味も無く大型

6fcf8f90.jpgキャンパスに自動車学校の勧誘が来てたので聞いてみた。
「大型自動車の教習はお幾らでしょうか」
「合宿ですと10日間で19万円になります」

単車は無制限で乗れる免許があるなら、四輪車もデカイの乗れるようになりたいじゃん!ってことです。

しかし痛い質問を返された。
「大型なんて取ってどうするんですか?」
確かにそうである。普通免許で3tトラックあたりを転がせれば、まず事足りる。

大学に勧誘に来て大型について聞かれたのは初めてだろうが、攻略法とか教えてくれた上にお菓子までくれた教官殿に感謝。
入校しないけど(´Д`)ノ


naoemon1959 at 01:06│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2006年12月06日 18:02
おおおー!お菓子いいなぁ(そこかよ)
しかもちらりと見えるのは
私の第一志望企業の製品ではないですか(^∀^)☆
2. Posted by NOK   2006年12月06日 18:41
>>marimoちゃん
いや、普通にお菓子は嬉しかったよ。
うまい棒といえば…やおきん??
元祖たこ焼き味を高校の頃は毎日食べていたよ。
3. Posted by marimo   2006年12月06日 19:11
ちっがーう!そっちじゃない方です☆
最近願掛けで一日一キョロですよ(笑)

うまい棒はやおきん&リスカですな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E6%A3%92
私はコーンポタージュが好きっす♪
4. Posted by NOK   2006年12月06日 20:52
>>marimoちゃん
あ〜やっぱり??
面接で「御社のチョコボールを毎日食べています!」って熱弁すれば
きっと合格すると思うよ。
コーンポタージュなら、それこそリスカのコンポタを食べた方がお得感が…
5. Posted by marimo   2006年12月06日 21:05
そうかな??だといいなぁ(*>∀<*)
願掛けその2で『おもちゃのカンヅメ』当てようと頑張っております!
(しかし、まだ道のり遠し)
未だ見ぬカンヅメよ・・・

うん、リスカのコンポタ普通に食べてるよ
6. Posted by NOK   2006年12月07日 16:52
>>marimoちゃん
毎日食べてれば金とか出そうなもんだけど。意外と狭き門なんだね。
1日2キョロにしたらいいんじゃね??面接でもアピール出来るよ!!
コンポタは始めは美味いんだけど、一袋食べる頃には死にそうになってるなぁ
7. Posted by marimo   2006年12月07日 20:59
ねー・・・狭き門だよ(><)
カンヅメ実物一回でいいから見てみたい!
誰かもらったことある人いないかなぁ?

かな☆よーし。一日2キョロにしてみよう(^∀^)
(ちなみに今日のキョロは片平で購入)
8. Posted by NOK   2006年12月08日 13:11
>>marimoちゃん
去年いた研究室でも流行ってたから、誰か当てた気がする。
生協とかで大人買いをするのもまた一興かと思われます。
消費するのは喜んで手伝うよ☆
9. Posted by marimo   2006年12月08日 18:20
流行ってたんだ。素敵な研究室だね☆
当てた人いるの??いいないいないいなー!
その人にカンヅメ見せてもらいたいよ(>∀<)

消費手伝ってください。
このままじゃ太ります・・・(涙)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
その時エンジンは動いた過眠病に臥す