R45〜Road to 松島〜ファイトだ白血球

2007年01月26日

あおいそら

こーじろとメールしてたらいつの間にか環境問題の話題になって。
新型バイクがキャブレーターからFI(フューエル インジェクション)搭載へと動いている事とか。
燃焼効率向上されて燃費や環境性能も向上します。

でもオレらが話してたのは、そんなバイクには乗りたくないってこと。
燃料電池だか電気自動車だか知らないが(知ってるけど)、こっちも乗りたくない。
そっちの方向にシフトせざるを得ないのは当然分かっている。
もしかしたら、そんなクルマを作ってるエンジニアになってるかもしれない。
未来の子供に青い空を残そう!とか言って。

しかしクルマに夢を求める一部の人種には受け入れたくない流れだと思うんだ。
それでも本当にガソリン車が乗れなくなる可能性もある。

どーしても流れに逆らえないのなら…
'50年代のアメ車に燃料電池&モーター積んでcruiseしたら逆にcoolかも?
まさにネオクラシック!!

naoemon1959 at 00:30│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aki   2007年01月26日 08:35
時代には逆らんね
タイトルがエロい
2. Posted by ラリィ   2007年01月26日 18:00
環境を学ぶようなかんじの学府に籍を置いているがF1好きの私は電気自動車がサーキットを走る様など想像できぬ。
最近は色々やかましくて気筒数まで制限されているような有様だが、V角12気筒はロマンでしょ!
3. Posted by NOK   2007年01月26日 19:07
>>aki
オレはそれでも抗い続けるよ!
自動車メーカー入れても「エコカー? 作るけど乗らないよ」ってスタンスで行くわ。
ちなみに、蒼●そらは全然好きじゃないよ。エロいとも思わん!

>>ラリィちゃん
何を隠そう、オレも環●科学研究科…。モロです。
電気自動車なんてミニ四駆ならぬデカ四駆だよね。
V12っていうとオレのイメージではF1よりロールスロイス・ファントム6.7L。
お値段4100万円だ!ロマン!!
4. Posted by こーじろー   2007年01月26日 20:11
そうだV12だ!!
8ってなんだよ。。

バイクまで電気なんかになったらどうしよう...
5. Posted by NOK   2007年01月27日 15:06
>>こーじろ
フェラーリとかの楽器のような官能V12サウンドも解るけど、
オレはアメ車V8を主張したいね。あのドロドロサウンドは最高だよ!!

蒸気機関車から電車に変わったように、時代は移り往くのかもしれないね。
6. Posted by ラリィ   2007年01月27日 17:47
>こーじろ
でもね、昔ね、直線でV8ベネトンがV12フェラーリをちぎってて、ああ、机上の空論!
でもロマンに賭けてたフェラーリが好きだったのね。

あれだよ、環境のためにゴミで走るデロリアンを作ればいいんじゃないのかな。
それはロマン。
7. Posted by NOK   2007年01月27日 19:37
>>ラリィちゃん
そりゃー名案だね。
タイムマシン機能も付いてるし、空も飛べるし。
あと、ナイト2000の人工知能も搭載したいな。
ちなみにナイト2000は当時すでに水素エンジンだったらしい。
8. Posted by あき   2007年01月27日 23:19
俺ももろエコカー作ってそう・・・
研究がもろ太陽電池だしな〜
(今度ソーラーカー作るが)
でもやっぱガソリンっしょ!
9. Posted by こーじろー   2007年01月28日 15:04
あのころのフェラーリはいい!
アレジとベルガーがいい!

ソーラーカー作んの??
めっちゃ楽しそうじゃん!!
市販されても買わないけどね。。
10. Posted by ラリィ   2007年01月28日 16:58
>水素エンジン
マジですか。スゲェ。

K.I.T.Tは欲しいけど、でもあれだよね、道路がオイルまみれになっちまう(笑
特に環境に配慮した車ではなくなりそうだ。
11. Posted by NOK   2007年01月30日 01:08
>>あき
燃料電池にしろ太陽電池にしろ、環境うんぬん以前にコストが1番の課題であることは間違いないけどな。
1億のクルマ、誰が買うんだ〜って思う。

>>こーじろ
アレジって、伊達公子と結婚した奴だっけ?かなり適当だけど。
アガシと被ってるな。

>>ラリィちゃん
っていうかナイトライダーの話がふつーに通じるのがビックリだよ!
観てた幼稚園の頃からアメ車嗜好だったのは今思うと驚き。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
R45〜Road to 松島〜ファイトだ白血球