★キリト★ブレーキ様

2007年02月18日

三浦

4927e11c.jpgツーリングがてら今年も行ってきました輸入車ショウ@秋保温泉。基本的には外車の販売会だけど、exhibitionで数台の過去の名車が。
カウンタックとかは去年(の写真はコチラ)見たので、今年楽しみにしてたのは「ランボルギーニ・ミウラ
有名な「Miura folding(ミウラ折り)」は日本人由来だけど、この車名は多分関係ないと思う。
アメ車党なんで、いわゆるスーパーカーには血が騒がないけどホンモノはさすがのオーラ。これでエンジンが吼えたら鳥肌かも。


ここから先はやはりアメ車でしょう!
クライスラー・300Cに乗るK氏と、シボレー・コルヴェットに乗るワタシ。
残念ながらどちらも似合っていません。完成された車体デザインの中で浮く我々。
メルセデスSクラスに乗る我々の写真もあるけど、
これはもうあまりに身分不相応で、もはや可哀相に思えるのでアップしません。
38968695.jpga5d1db15.jpg






帰りに「華の湯」の日帰り温泉でのぼせるほど温まって、
汗が引かないうちにジャケット着込んで、SRを飛ばしたけど湯冷めした。

naoemon1959 at 20:33│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2007年02月19日 04:35
や、やばい・・・
車めっちゃ可愛い・・・!
最近クラシックカーにときめいてしまうっす
2. Posted by NOK   2007年02月19日 21:32
>>marimoちゃん
そう、クルマって可愛いんだよね!
スタイリッシュでカッコいいクルマは幾らでもあるけど、
どこか不細工だったりマヌケな顔をしてるやつに惹かれるんだな〜。
可愛くてクラシックが良ければ、映画の『Cars』なんて面白いかもよ。
それには上の写真でオレが乗ってるコルヴェットも出てきたはず。
3. Posted by marimo   2007年02月19日 22:16
そうそう!
なんかマヌケな顔の子が可愛くっていいんだよね
私は丸っこいのが好きみたいです。
この前お台場に行った時にも、トヨタの展示場にクラシックカーあってすごくときめいてしまった(笑)

おおっ!その映画見てみたいっす(・∀・)
4. Posted by ラリィ   2007年02月20日 16:55
おーい、牛三浦じゃないですか。奇遇ですね、今現在の私のプロフ写真、牛三浦様ですよ。わたし三浦だし。
ミウラさんというイタリア人がデザインしたんだよ、この車は。
同時代のカウンタックといい、この頃のランボルギーニは無敵。やはりV12にはロマンがある。

>これでエンジンが吼えたら…
非常にうるさいらしい。聞いたことないけど。うるさくて運転してられるか!みたいな有様。
5. Posted by NOK   2007年02月20日 21:43
>>marimoちゃん
トヨタの展示場なら国産旧車かな。
たしかに昔の国産は可愛いデザイン多いね。
究極の可愛さはフォルクスワーゲンのバスだと思ってるけど。
家族が出来たときは子供乗せたいな〜。
6. Posted by NOK   2007年02月20日 21:54
>>Miurallyちゃん
知ってる知ってる!
なかなかハイセンスなselectで。しかし気付くのは一部のクルマニアだけ。
以前、デトマソ・パンテーラの空吹かしデモを見てたけど…。
頭の後ろで牛が暴れてたら、隣に女の子乗せてても会話できないね。
7. Posted by ランボルギーニ・三浦   2007年02月21日 00:03
女を乗せる…私の場合は、男を乗せる、か?それ以前に、私は運転できそうにないなあ、結局V12は。
つーか、乗せてくれたり乗ったりしたら「うおおおおおお!スゲースゲー!」と騒いでいるだけであろうから会話は必要なし!話も聞こえないから二人で「ギャー」言ってるのも楽しいかもね。うおお、滾るね、そんなデート!デート?
そういう女を探しなさい。ロマンを分かってくれる女を。私はそういう男を探すことにします。

>パンテーラ
素敵。でもなおぴーはアメ車好きなんだよなあ。惜しい。笑
8. Posted by NOK   2007年02月21日 21:24
>>ランボー三浦さん
あの頃のスーパーカーはクラッチ&ステアリング超重いからね〜 って運転したことないけど!
かっこいいクルマに乗ってる女の子は100倍くらい可愛く見えるのです。
もともと100点なら10000点だぜ?
助手席でハラハラしながら乗ってるのも悪くないね。
アメリカではレンタカーでコルヴェット・キャデラック・ヴァイパーとか普通に乗れるらしい。行くしかねぇ!

さっき話した漫画はヤングジャンプ『カウンタック』ね。
『BOY』とか描いてた梅沢春人。ぜひ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★キリト★ブレーキ様