スタンド使い本当に「才能は1%」ですか?

2007年03月18日

ロックンロール体験記

b4360321.jpg国道を飛ばしているのに、SRの鼓動音が聞こえない。5時間もライブハウスにいて耳が遠いのだ。
今夜はドロノフネの解散ライブ。
ハコはもう満員で、アンコールはなんと3回!!
あれだけ泥臭いバンドなのに、客の半分近くは女の子なんだよね。本当のロックンロールを聴きに来てるんだ、男も女も関係ない。
前座ではモテたくてやってるんだろーなっていうチャラいバンドもいたよ。実際、何人か女の子もキャーキャー言ってたけど、音楽からは魂を感じない。
かわ師匠の弁だけど、男のファンがいないロックバンドは駄目だ、と。まさにその通りだ。

嗚呼これからは何のライブを楽しみにすればいいのだ。
とりあえず今夜は、さっき買ったドロのライブDVDを観て余韻に浸るか。
しかし、なんでライブハウスに来る女の子はみんなカワイイのだろうか。
オレもちゃんとバンドやれば良かったぜー!
…(゜o゜)\(-_-)オイ


naoemon1959 at 23:09│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2007年03月19日 09:10
すっごく最高の夜だったみたいですな♪
良かったね^^

女性のファン多いんだ〜。
そういえば高校生とかにもものすごい人気みたいだね(例の友人曰く)

昨夜は仙台にいなかったんですよ・・・
どんなに頑張っても間に合わなかったからさぁ(><)
嗚呼行きたかったよ。行きたかった。
2. Posted by NOK   2007年03月19日 21:58
>>marimoちゃん
良かったよ〜!
大学祭のA棟教室で数人の学生の前で演ってる頃からファンだったから、
ライブハウス満員にするまで成長したのを見るとやっぱスゲーなって思う。
初めの頃は客を掴むほど上手いとは言えなかったのにね(偉そうだけど)。
昨日は高校生とかもいたのかなぁ。
音源やDVDはあるけど、あのライブを間近で二度と観れないのは悲しいね〜

ドロノフネに限らず、ライブハウスで間近に生演奏を観るのはオススメするよ!
3. Posted by marimo   2007年03月20日 04:46
A棟の前でもやってたんだ。知らなかったよ!

なるほど〜。やはり生ですか。
よかったらまたここで何か他のバンドやライブなど紹介してほしいな(^^)
就活終わったらガンガン行きたくなってきたので(笑)
4. Posted by NOK   2007年03月20日 13:06
>>marimoちゃん
オレらがまだ大学1年の頃ね!あの人達は2年と3年だった。
まぁ目の前で安く楽しむなら仙台のバンドだよねー。
BARBっていう女性Voのバンドも好きだな。ギターがカッコイイもんで。
あと東京の「マーガレットズロース」!試聴可の「斜陽」「べいびー」が最強。
ライブでは隣の女の子が泣いてました。
たぶんmarimoちゃんも泣くぜ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スタンド使い本当に「才能は1%」ですか?