2007年04月01日

肯定スルベカラズ

「1÷1/2=?」の答えがすぐに出ますか? 分数の計算は小学5〜6年生で習います。
でも実は最近、分数の計算が解らない社会人や学生が増えています。
ですから、分からなくてもあまり落ち込む必要はありません

これはさっき勉強してたSPI対策本からの抜粋なのだ。
計算の答えはたぶん分かるけど、逆にこちらが落ち込むよね。
なんでオレはこんな本(ただし借り物)で勉強してるのだろうか、って。

この計算が分からない大学生は絶対に落ち込むべきだと思う。
就職なんかしないで、穴があったら入った方がいいと思う。
英語の早期教育とかなんとか言ってないで、国語&算数に注力すべきだと思う。


1959年シボレー・インパラ・コンバーティブルそんなことより本日の1台。ブラウン×ゴールドで完璧。
テールランプには「ブルードット」。赤と青が混ざって妖しいパープルの光が。
昔、カブでこれをやってパトカーにサイレンで追われました(マジ)。
カブは赤いレンズが車より小さいから、ただの青いテールランプになってたんだよ。

at 21:30│Comments(2)TrackBack(0)アメ車 | 塾講師

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラリィ   2007年04月02日 18:03
分数のかけ算ができない大人が増えている…ってまあ、よく耳にしたりしますが実際そんなアホに会ったことがないので信じない。あ、でもたまに解けないアホな芸能人はいる。昔テレビで見た。川島なおみ。
2. Posted by NOK   2007年04月02日 18:54
>>ラリィちゃん
掛け算はできても、通分とか割り算は意外と難易度高いかもよ。
川島なお美かぁ〜。中学の頃「失楽園」でテンション上がった。
脱ぐなりしたって、ちゃんと稼げるなら計算なんかできなくても問題なし。
でも大学生で出来ないと存在価値はゼロだね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み