キャノンボールとリアルパンク負けないで

2007年05月28日

土曜大工

786f56fd.jpgこんな作業は中学の技術の授業で「木箱」を作って以来。
川又くんにレコードBOXの組立を頼まれたのだ。木板はすでに川又くんがホームセンターでカット済み。
こういうのを精密(オーバー?)に組上げるのは得意なのだが、ネジが太くて締めこむと板が割れるというトラブル。
そこで穴あけ用電動ドリル。なぜか実家から持ってきてて今回初めて役に立ちました。
小学生の頃はコイツでミニ四駆の「肉抜き」やってたんだぜ!!(マジ)
じいちゃんに「精密ピンバイス」をおねだりしたら新品のコイツを与えられたのだ。ヘビー!


cad50378.jpgそんな10年来の相棒で作った完成図がこちら。
組立は歪みもズレも一切無く完璧。
しかしレコード入れるつもりが、
奥行きありすぎてシューズ箱になってます…。
ドンマイ
(ちなみに土曜日の出来事です)

naoemon1959 at 22:27│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャノンボールとリアルパンク負けないで