2007年05月30日

負けないで

亡くなったZARDの坂井さんに献花する夢を見た。
特別ファンでもないのにどうしてだろうな。
小学校のときに『負けないで』をトランペットで吹いたからか?
すごく練習したから思い出の曲でもある。
ご冥福をお祈りいたします。

「才能ある人は短命」というが、そりゃーたまたまだ。
オレにとっての才能あるミュージシャンは紛れもなくhideだから、
この言葉は正しいとも言えるが。

しかしZARDのように普遍的に心に響く歌謡曲って、最近耳にしないね。
乾いたオレの心はそんな音楽を求めている。
今はビールでその渇きを潤しているのだ。

at 23:48│Comments(6)TrackBack(0)今夜の音楽 | 食べ物&飲み物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かとぅー   2007年05月31日 10:38
俺も小学生の時にホルンで「負けないで」吹いた。
特別好きなアーティストではないけど、今回はやっぱりショックだった。
2. Posted by しんすけ   2007年05月31日 23:49
おれもZARD=「負けないで」って感じだ

トランペットなつかしいね〜ドソドミレー
3. Posted by NOK   2007年06月01日 13:24
>かとぅさん
昨日万代書店でCD買おうと思っちゃいましたよ。
TSUTAYAではみんな貸出中なんで。でも万代は210円だったから止めました。
今夜のMステで出演映像流れるらしいです。

>しんすけ
だよな!アンサンブル&ソロコンの思い出が大きいな〜。
未だに君津に行くとあのレストランを思い出す。
スエヒロだかヒロスエだか忘れたけど。
4. Posted by しんすけ   2007年06月01日 18:38
君津文化ホールなつかしいね!
てかこんなとこに書き込むのもどうかと思うんだけど、U先生ガンらしいよ
5. Posted by marimo   2007年06月01日 23:12
本当に悲しい。実に悲しい・・・。

実はZARDはカップリングとか有名じゃない曲の方が名曲多いんだよ♪(と個人的に思う)
初期の頃の微妙に暗い感じのやつにもなかなかいい曲が揃ってるので、初期〜中期のZARDの方が好きでした^^

CD買おうと思ってるなら貸すよ〜
てか、うっじーに今貸してるので、奴から借りていいっすよ
6. Posted by NOK   2007年06月02日 03:10
>しんすけ
マジ!!??
なんか病気しそうな気はしてたけど…
小学校では一番の恩師と思ってたからな…心配だ。

>marimoちゃん
結構アルバム聴きこむと、どのアーティストもカップリングの方ががいいよね。
ただ便乗してCD買いたくないんで…貸してくれるとありがたいですm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目