計算違い上ったら下る

2007年09月03日

30人ツーリング

いろは本店いわゆるmixiのオフ会ツーリングというやつで、なんと30人以上集まった!
もちろん顔見知りはゼロであり、せいぜい6,7人でしか走ったことのない僕チンには一体どーなるのか予想がつくものではなかった。
暴走族なみの隊列を作って国道を走るのだから、こちらがどんなにマナーを守ろうとも一般車にとってはかなりの威圧になっただろうね。
当然追い抜きなどは一切しないから、そこまで迷惑にはなってないハズだけど。

さてルートはごく簡単で、286号で山形入り(笹谷峠は高速乗ってパス)、13号を北上して河北町(天童市近く)の超うまい蕎麦屋「いろは本店」で「冷たい肉そば(600円)」を食す。麺に鴨肉の脂が絡みいい感じ!また行きたい味だ。
再び13号を南下、県道167号から西蔵王高原ラインを隊列解除でフリー走行し、(山形蔵王の大露天風呂)で裸の付き合いによって人見知りのオレも心の氷を解かしてゆく。
たまたま近くにいた2人と話していると、なんという偶然か3人とも同じ大学・学部・学年であることが判明。そこから一気にタメ口になる変わりようが面白かったな!
しかも1人は友人KJRの研究室の人だった。
「あぁ君がCL乗ってるって人か〜!話は聞いてたよ」みたいな。
これだけ大きな集団ツーリングは、もはや走りではなく初対面のバイク仲間と話しができるのが醍醐味だと思った。(つづく)

naoemon1959 at 00:23│Comments(2)TrackBack(0)ツーリング | SR400改500

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あき   2007年09月04日 16:28
オフ会って結構楽しいよな。
俺も最近登山とビリヤード行った。
ツーリングだとしゃべる機会が少なくね?
2. Posted by NOK   2007年09月06日 17:53
>あき
院生なんて、研究室以外との接点がほとんど無いからね。
確かに少ないけど、一緒に走るのがスデに対話なんだよね〜!
いい音してんな〜コイツ!みたいな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
計算違い上ったら下る