凹マフラー高級な酒つまみ

2007年09月09日

ジャズフェス

901864cc.JPG2年振りに定禅寺ジャズフェスティバルを観に行ってきた。
9月の土日の2日間、仙台が音楽の街になるんだ。
ケヤキ並木の木漏れ日の下、公園の滝の前など、街中にブースが設けられてプロやアマチュアミュージシャンが演奏を披露する。
道路は閉鎖され、観客は好きなように音楽を愉しむ、という素晴らしきイベントなんだ。オレもこの週末だけはバイクのことを忘れて音楽を愉しむ(結局、アタマの中は趣味か遊び)。
音楽のジャンルは様々。老若男女、プレイヤーも観客もみんな笑顔だね。人と人を笑顔で繋げるのが真の音楽の姿であると実感。
仙台で最高のイベントだと思う。
しばらくギターを触ってなかったが、触発されて練習を始めた。


naoemon1959 at 22:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凹マフラー高級な酒つまみ