婚期が遅れたらしいX線被爆による障害

2007年10月03日

骨に凍みるぜ

北海道最後の夜もまた、北海道に居ることをまさに実感できるのものだった。
つまり超寒かったんです。
丸見え露天風呂屈斜路湖畔の超まる見え露天風呂。10メートル向こうではカップルが湖畔に座ったりしてるわけだが。
一応、仕切り岩の右が男湯。奥では女湯と繋がってる。
湖の向こうが西側で、夕陽が落ちるのが綺麗なんだろうなぁ…。しかしこの時点で15時半。15時を過ぎると一気に冷え込む。
予定としてはこれから美幌峠→大雪山超え→旭川まで。
朝4時半起きのオレらには明らかに体力的に無理コース。

考えうるあらゆる防寒をして大雪山を上ったが…22時、大雪山・層雲峡で力尽きた。
気温は4℃!(走ってるので体感気温はさらに低い)
層雲峡のユースホステルに泊まって、初のふとん就寝!ふとん最高!!
でもやっぱり北海道なライダーハウスに限るな。人との交流がいい。

層雲峡この写真は翌朝の層雲峡・双瀑。てっぺんには仙人でも住んでそうだな。
あとはラベンダーの無い富良野をぶっ飛ばしてスルーし、苫小牧フェリーに乗ったわけです。
また来るぜ!北海道!!

naoemon1959 at 21:43│Comments(0)TrackBack(0)SR400改500 | ツーリング

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
婚期が遅れたらしいX線被爆による障害