2007年10月22日

王道は外すべし

8f340ada.JPG注文してたタイヤが届いた。
今回チョイスしたのは『IRC GS-19』
SR用のド定番として『ダンロップTT100GP』や『ブリジストン アコレード』などが評判もいいけど、いつものアマノジャク心が芽生えて誰も履いてない(?)マイナーなこれを選択したのだ。ネットにはほとんど装着情報なし。
しかし「モノは試し」と先人は言ったのだ。
一番の問題は自分でタイヤ交換できるのか?という事。
リトルカブのタイヤですら苦労してウンザリしたからなぁ。
しかし「やり方を知っている」と、「やったことがある」では、いざという時には雲泥の差。
何事もそうだろう?


at 23:08│Comments(4)TrackBack(0)SR400! | 買い物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 黒蜂   2007年10月23日 17:21
ついにホーネットのタイヤが寿命に差し掛かってきて、後輪が滑る感覚が出てきました・・・(><)

でも、今替えると冬に劣化するので、我慢しようと思ってますが。。。

就活で出費が絶えなくて辛い時期に関わらずよくもまあ・・・(苦笑)

ホーネットのタイヤは高いだけに辛いです;;


自分で交換するのは難しいから店にやってもらうつもりですが、どこかオススメな店があったら教えていただきたいです!
2. Posted by ナオキ   2007年10月23日 22:46
>黒蜂さん
今シーズンはまだまだ終わってないつもりです!寒さを我慢して走りますよ〜。去年みたいな暖冬だといいなぁ。
タイヤはバイク屋で買うとどうしても定価です。ネットで探せば半額程度で見つかりますよ。
ただ、交換工賃が6〜8千円かかる上に、持ち込みを歓迎しない店もあるかもしれません。
その点、南仙台あたり(多分)の「タイヤナビ」は二輪タイヤ専門店だけに本体価格も安く、いいショップらしいです。
3. Posted by 黒蜂   2007年10月27日 02:23
ありがとうございます!

今年は厳冬らしいので、原付の冬タイヤを初購入せねば。。。
去年は暖冬やったから、結局買わずに終わりましたからw


あと1回くらいは長距離でどこか行きたいなぁ。。。
4. Posted by ナオキ   2007年10月27日 14:43
>黒蜂さん
あぁ今年は寒いんですか…。
交換は早めの方がいいですよ。かなり混みますから。
気づけばすぐ11月ですねぇ。なかなか忙しくて走れないのが残念…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目