グレートですよ こいつァMEGANE

2007年11月07日

GT-R?見なかったけど何か?

さ…酒をくれ日曜日、クルマニアのCoZ:Lowと日帰りで東京モーターショーへ行ってきました。
あえて人が多い日曜日にしたのは、キャンギャルも一層気合いが入ってイケイケだろうから。
(←とりあえず昼間から景気付けして俺らもイケイケ。)



Mustang!!【Ford MUSTANG】
しゃがみ込んで撮っています。クルマもバイクも女性もローアングルショットが映えるなぁ。
む〜ん実にッ!セクシー(マスタング)。
しかしカメラ小僧というのは本当にたくさん居るんだね。バリバリ働いてイカシたクルマ転がしてギロッポンでデパガ捕まえてシースーの方がよっぽど建設的。


Bimota完成車メーカーだけではなく、部品メーカーのブースもかなりの面積を占める。この辺は我々もエンジニアの卵として入念にチェック。
曙ブレーキのブースに展示してあったイタリアの走る宝石【Bimota TESI-3D
世界に29台のみ。そしてバイクを知る人なら分る異様なフロント周り。
価格は520万でおそらく今回の展示で最も高価なバイクが、目立たない部品メーカーのブースにあるというアイロニー。気づかない人も多いと思う。

初めてのモーターショー。
いつか自分が作ったバイクがここに並んで、少年が目を輝かせてる光景をDreamin'である。
少年が興味持つのはまずクルマかな。

naoemon1959 at 22:54│Comments(3)TrackBack(0)オートバイ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たいちょ   2007年11月08日 19:38
GT−R見なかったんですかw
モーターショーまでの予約で1600台超えたらしいのですが・・・

世の中には金持ち多いなぁ^^;

テージよりも、ボスホスが気になるたいちょでしたw
2. Posted by 黒蜂   2007年11月08日 22:31
曙ブレーキみたいなBtoBな会社は凄く優良なのに目立たないのが可哀想ですね・・・。
でも、俺はそういう企業が大好きなんでそういうところの経営ビジョンには惹かれますw


ホンダはついにオッサンスクータだけでなくバイクにもオートマチックを採用してしまうのだろうか・・・これが凄く心配です。
3. Posted by ナオキ   2007年11月09日 11:39
>たいちょさん
オレの中でGT-R=ハコスカなんですよね。
GT-Rブースだけ超混んでたんで、スルーしちゃいました。
TESI、これは日本に入った唯一の車両だったようです。
ボスホスですか!シボレーのビッグブロック積んでる点では興味ありありですが、それならコルベット乗ろうぜ〜?って感じですねぇ(笑)

>黒蜂さん
ほとんどがOEMで、アフターマーケットでは全く展開してませんからね。
就活で面接も受けましたけど、社員さんは「一般ユーザーへのアピール面はブレンボに見習わなければ」と仰ってました。

1977年に出たホンダ・エアラというCB系のナナハンは知ってます?
トルクコンバーターによるホンダマチック機構。生まれた時代が早すぎたようで、人気は無かったようです。
ホンダは二輪のオートマ化に積極的なメーカーと言えそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グレートですよ こいつァMEGANE