2007年11月18日

持続力が回復

もはやケータイの電池が数時間しか持たなくなってきたので、
最新機種の動向をチェックするためにドコモショップに赴いた。
月末に出るという905iシリーズの中で、SONY【SO905i】がちょっと気になる。
懐かしのJOGダイヤル(あのクルクル回るやつ!)が復活するようだ。
初めてのケータイがSONYだったもんで馴染みがあるのです。
かなり昔のmovaだが、JOGダイヤル付いたあの機種が一番使えたな。
文字予測変換がもう天才的だった。
過去に打った、出てきて欲しくないちょっとアレな単語までバッチリ予測。
それに比べて今のFOMA/SHはイライラするほど愚鈍である。馬鹿で遅いのである。
今回の最新モデルはいかほどか。

さて、電池のことを店員に言ったら当然のように交換してくれた。
何も説明がなかったが、電池がパンパンに膨らんでいたからだろうか。
というわけで最新機種になるのはまだずーっと先のハ・ナ・シ。
せっかく久しぶりに気になる機種があったのにちょっと複雑な気分。

at 23:55│Comments(4)TrackBack(0)買い物 | 日常

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いが   2007年11月19日 16:53
ドコモってタダで電池交換してくれんの?!
2. Posted by ナオキ   2007年11月19日 17:38
>いがぁ
あっさり交換してもらえた。電池が膨らんでて寿命です。とか言って。
現ユーザーが流出しないように必死なんじゃないかね★
3. Posted by 黒蜂   2007年11月20日 15:28
もしかしてお使いのケイタイはPですかぁ?
電池がすぐ膨らんでしまいますよね(><)
この前、北四番丁のDSに行って見せたら、あっさりと交換してくれました。

これから就活で東京で使ったり、大学で株式取引をするのもケイタイでやってるんですぐ電池がなくなるから、もう1個余分に買いましたw

ド○モも必死ですね。前までは怠慢な対応で膨らんでいても交換してくれなかったのにw
4. Posted by ナオキ   2007年11月20日 23:19
>黒蜂さん
SHですね。Pは開閉ヒンジの感触がどーしてもダメで。
ワンプッシュオープンが付いてる限り買うことはないでしょう…。

就活でケータイは必須ですよね。リクルートCMの山田ちゃんのように、鳴らないケータイを握り締めてた覚えがあります。某H社ですが(笑)
そろそろケツに火が付いて巻き返してくることを願います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み