2008年01月13日

お魚食べた方がいいぜ

73e2a6e2.jpg三連休だそうですね。そろそろ修士論文で追い込まれつつある大学院生にとっては、でもそんなの関係ありません。
今日はTOIECテスト三部作(三回連続で受験)の二回目。
忙しい時期だったので、今回は一切勉強できませんでした。今朝早起きして少しやったくらい。でも受けた手応えとしては、あれ意外といけんじゃんオレ、みたいな。
この一週間、サバやサンマを毎日食べてDHAの摂取に努めてきたのが功を奏した形ですか。

そのあとマイナス気温の中、街に出て『キルフェボン』なる店でチーズタルトを食べました。なんだあのハイソサイエティな空間は!?オレはバイク屋のオイルの匂いの方が好き、っていうか安心するな。
あ、しばらくデスクに張り付く生活が続くので、お茶用のマグカップを新調。最近、猫ブームが来てます。どちらかと言うと、ふてぶてしい猫が好きです。


at 23:19│Comments(4)TrackBack(0)日常 | 買い物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キリィ   2008年01月14日 17:19
わかるわかる
キルフェボン・・・そわそわした
ハイソっていうかメルヘン
私の大阪の友達は、ダイエーの前で、毎日エサを待っている白いデブシャムネコです
2. Posted by あき   2008年01月14日 23:05
バイクは赤い男爵でもらったやつか。
なんてったっけ?カウルがカッコいい。
3. Posted by marimo   2008年01月15日 00:05
TOEICお疲れ様でした☆
私は実はまだ一回も受けたことがありません・・・

おおキルフェボン!
おデートで行ったのかしら?
(男2人で入った人はすごい恥ずかしすぎて味なんて覚えてないといっていた)
4. Posted by ナオキ   2008年01月16日 00:27
>キリィちゃん
いちおう平然とした顔でケーキ食べながら、こっそり周りの様子は伺ってました。
猫はやっぱデブに限るね。しかし数年前は我がアパートも餌付けされた猫のフン被害がすごかったのだ。

>あき
あんまり詳しくないけど、モトグッツィのルマン850っていう旧車だと思う。
かなり漢を感じるバイクだよ〜

>marimoちゃん
点数化されるとやる気が出るのは受験時代から何も進化していない証拠かな(汗)
買い物のついでだよ。オレは味に疎いから、600円の紅茶とリプトンのティーバッグの違いが分りませんでした…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目