2008年01月23日

FineからCOOL へ

9f2d3767.jpgもうお正月頃の話だけど、コンパクトデジカメを購入しました。
今まで連れ合ってきた「FUJIFILM FinePix4500」の逝去に伴って、新たな伴侶を探していたのです。しかし、コイツも'00年の発売当時は定価68000円。『超高画質』の432万画素、ISO感度200。荒く扱われて、傷や凹みだらけでよく頑張ってくれました。

新・相方は、キムタク『Nikon COOLPIX S510』。
一般的な人気や評価だと、オダジョー「IXY DIGITAL」とか、アユ「LUMIX」なんだろうけど、そこはハズして、渋め路線のNikonを。媚びないシンプルデザインと、レンズ起動と収納時間の速さが気に入ってます。これで実質2万円(秋葉原)を切るのだから技術の進歩は凄い。
1978年から超ロングセラーを続ける化石バイク、SR400は見た目は変わらないのに高価になる一方で、発売当時は31万円、最新モデルは約49万円…。まぁYAMAHA技術者が頑張っていて、見えない部分は進化しているのです。見える部分はコストダウンされてるけど(涙)
※上のリンク先SR Cafeは面白いです。これ見て就職先を決めたようなもんです(笑)

これからも、色んな場所に走りに行って、色んな景色を撮りたい。青春の6年間を過ごした仙台の町並み、自然の景色、そして仲間達もたくさん写真に納めないといけないから、さっそく活躍の予感。カメラ向けても逃げないでね。


at 23:24│Comments(2)TrackBack(0)SR400! | 買い物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2008年01月24日 17:24
デジカメ使いまくってますか??
この前は撮ったねぇ〜^^

てかSR cafeのクオリティが高い(笑)
2. Posted by ナオキ   2008年01月26日 01:34
>marimoちゃん
酔った勢いで100枚くらい撮ったね。しかし男の本気ヘン顔はおぞましい…。
リンク先、カテゴリーの一番上が「How to kick start」ってのがアツイ。
道端で女の子がキックスタートさせてるの見たら、なんか感動するよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み