キャンプツーリング波に乗れず

2008年08月21日

ハンドル握ると

…性格が変わる人がいますが、自分もそのタイプだそうです。
隣に乗せたことのある友人達に口を揃えて言われました。
まるで「『こち亀』の本田」のようだと。

過去にも指摘されたことがあるけど、こうも皆に言われるとちょっと焦る。
確かに前のクルマが流れを無視してチンタラ走ってたり、左車線から抜かれたりするとカチンときて暴言を吐いてしまうのは事実。特にバイクに乗ってるときは、あからさまな嫌悪感をぶつけてくるクルマも居るし。

でも、運転に関してはかなり安全意識が高いはず。
最近は気をつけてるせいか、運転が荒いとは言われたことが無いし。
自分の安全を確保したい意識が強いから、それを侵そうとするクルマに対して苛々するのではないかな。特に安全マージンを自分の運転スキルでしか確保できない二輪車に乗ってた時期が長いから、この感情が強いのだと思います。

ともあれ、人を乗せてるときは感情をグッとこらえて、スマートなクルージングに徹したいと思います。ローライダー

naoemon1959 at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャンプツーリング波に乗れず