九州ゴールデンツーリング1ライダーハウスに集う

2009年05月08日

九州ゴールデンツーリング2

福岡〜佐賀〜長崎の岬や島を4日かけてのんびり走り、大体行きたかった見所は制覇しました。これがツーリング前半。
毎日信じられないくらいの快晴に恵まれたので、海沿いの夕陽や棚田を思う存分に楽しみました。

海の景色はお腹いっぱいになったので、次は混み始める前に阿蘇の山々を楽しもうということで熊本入り。

阿蘇ミルクロード
阿蘇山の周辺を走る「ミルクロード」です。
この日はまだ連休前だったので、道はガラ空き。
果てしなく続く牧場ロードについついスロットルを開けがちになるけど、牛が道路を歩いているとの警告を見たのでゆったり景色を楽しむことに。
結構なアップダウンとワインディングがあり、北海道の牧場ロードとはまた違った感触です。

牛とこんにちゎ
牛、会いました。
立派なツノが生えてるので、ちょっとビビリながらも写真を撮ります。
ここは地図に載ってない脇道。エンジン音で牛クンもビックリしてて、食事の邪魔をしてしまったかな。

つづく!

P.S.
山の夜は冷えるので、キャンプは中止して「ライダーハウス」に泊まることにしました。
すべて行き当たりばったり。一人ツーリングは気楽でいい。

naoemon1959 at 22:48│Comments(0)TrackBack(0)ツーリング 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州ゴールデンツーリング1ライダーハウスに集う