パフェSR500に向けて…

2009年06月01日

STREET CAR NATIONALS 鈴鹿2009

SCN1日曜日、カスタムカーの祭典
【STREET CAR NATIONALS】
に行ってきました!鈴鹿サーキットです。

朝の天気は芳しくなく、アメ車&旧車が500台は集まるというイベントで、屋根が付いてないクルマはどうすんだ!という俺の心配をよそに(オーナーさんの方がもっと心配だろうが)、快晴となりました★

SCN4さらに、こんな30年代の「KOOL」なクルマは、屋根があっても雨降ったら。。。
ガボガボガボ……ブスン
「ふー、やれやれ今日はご機嫌ナナメかい」
うん、ロックだな。


SCN3俺にとっての永遠のスーパーカー
1959 シボレー・インパラ
会場内には10台くらいあったかな、その中でも超キレイな一台でした。
今年でちょうど50歳になるんだね。
うん、ロックだな。

BlogPaint今回のイベントで一番印象に残った一台。
たぶん1964年のキャデラック・デビルかな?
もしくはエルドラド? ちょっと判りません。。。
フィフティーズ('50年代)の曲線デザインと対照的に、'60年代の直線ボディの象徴みたいなクルマだと思います。
ホワイトのペイントと、大径ホイールが古臭さを全く感じさせてなくて、ロックでした。

ふと思ったのだけど、この不況で若いアメ車乗りは結構クルマを手放してるのかも。
そしたら市場に多く流通してるってことかも。クルマ屋としても売れにくいから値段を下げざるを得ない。
一方、二輪業界でも、某バロンの店員さんの話では、ハーレーの買取車がガバガバ入庫してきてウハウハらしく。
アメ車、もしかして今が買い?

naoemon1959 at 20:03│Comments(0)TrackBack(0)ケンメリ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パフェSR500に向けて…