2010年01月08日

新年ブーツ

01924872.jpg2010年のお洒落も足元から。
CHIPPEWAのエンジニアブーツの手入れをしました。
買ってちょうど3年、バイクユースがメインだからダメージも大きい。

ブラッシング→絞ったウェスで拭き→レザークリーナー拭き→細部を歯ブラシ→レザーオイル塗り→仕上げブラッシング。
以上で1時間半!

このブーツを履いてるときは、地面を歩くよりバイクを操作してる時間の方が長い。だからレザーにダメージは有っても、靴底はほとんど減ってません。
つまりレザーさえ手入れしてれば、あと3年は履ける。
6年使っても償却費は6000円/年かぁ…。ブーツは結構高いんだよね。

大事に大事に10年は履こう。いま『流行り』のエコってやつですね。
最近エコっていう言葉に金を払う風潮ですよね。エコが流行ってるから成り立つエコビジネス。それはエゴ。
そもそも物を大事に使う人は、エコなんて流行語は恥ずかしくて使えません。
『もったいない』、これが合言葉。


at 23:05│Comments(2)TrackBack(0)ブーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いそっち   2010年01月09日 00:09
明けましておめでとうございます.
本年もよろしくお願いいたします.

オレは結構歩くので靴底がまずだめになります…
2. Posted by ナオキ   2010年01月28日 22:36
>いそっち
とっくに明けましたがおめでとうございます。
かかとの外側だけ減ってると、俺ってO脚なのかなぁと凹みますよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み