新年ブーツオートバイ天国ベトナムへ!

2010年01月28日

愛のスカイライン

b69443b6.jpg塗装ブースに佇む、ケン&メリー愛のスカイライン。
通称ケンメリ。

装飾品を全て外され、ボディは傷ひとつ無い姿に向けてポリッシュ中です。
俺の手元に来る前にお化粧をしてもらっているんだ。

セダンしか愛せない俺は、当然のように四枚ドアを選びました。
決して「フォードア」と言ってはならない。正しくは「四枚」。
別名ヨンメリ(四枚+ケンメリ)と呼ばれています。

今日は、新しい相棒(10歳年上)をちょっとだけ紹介しました。


naoemon1959 at 22:34│Comments(4)ケンメリ 

この記事へのコメント

1. Posted by あつし   2010年01月29日 22:32
しぶいねぇ〜良いチョイスだと思います
当社をご贔屓にしていただきましてありがとうw
2. Posted by ナオキ   2010年02月05日 00:19
>あっちゃん
現行GT-Rとどちらが良いか?と聞かれたら、俺はケンメリだなぁ(笑)申し訳ないが!
これからも良いクルマを作って、そして古い部品も廃番にしないでくだされ。
3. Posted by  独身オヤジ   2020年10月23日 20:11
私はケンメリと同世代のオヤジです。高校生の頃近所にボロボロのヨンメリが放置されていました。友達にコイツを直して乗りたいなんてほざいていました。(もちろんお前馬鹿じゃーねー)と言われましたが‼️ 今40半ば?のキモいオヤジです。ヨンメリ購入の夢まだ諦めていません。いつかはフルオリジナルのヨンメリオーナーに‼️ 夢を見るのはタダですから(涙) 一度お車を拝見したいですね。
4. Posted by ナオキ   2020年11月04日 20:44
独身オヤジさん

初めまして。
10年も前の投稿にコメント頂きましてありがとうございます。
これは納車前の補修の写真でしたかね。
気づけば私もケンメリ歴10年以上を数えました。

その間にケンメリもずいぶんと高騰しました。
この頃はまだ100万円代でしたが、それでも、高いねー!昔はその辺に転がってたものだよ、とか言われましたね。

まだまだ、頑張れば手に入る夢です。
そして手に入れてからが、また夢の始まりです。
個人的には最初から程度の良いクルマを手に入れた方が、いい夢を見られると思います‥笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新年ブーツオートバイ天国ベトナムへ!