ハノイのオートバイ事情ケンメリ仕上がってきてます

2010年02月09日

現実に戻る

DSCN5247ベトナム出張期間が2日延長になり、予定では1日も無かった休日(日曜日)ができました!
と言っても、ホテル自室でPCに向かわなきゃならなかったんだけど。。。戦いに来てるわけだから。
朝は8時〜PCに張り付いてレポートを作成し、昼間〜夕方にかけて少しだけハノイ中心部の旧市街を観光できました。
1週間もハノイに居たのに観光するのはこれが初めて。白人観光客も多いし、路地にはお年寄りもいるんだね。(これまで朝夕の通勤ラッシュしか見てなかったから)

中心部も「モトバイ(現地の呼び方?)」が多い。この中を徒歩で平然と突っ切れるようでないと、買い物できないです。少しの躊躇が、轢かれる原因となります。「当然のように」突っ切れば大丈夫。

街で夕飯だけ食べて、ホテルに帰って朝3時半までレポートやって出社。
まるで学生の頃みたい。。。
学生の頃は学校でも寝れたけど、仕事だからさすがに無理。死にそうになりながら最終日の業務を終え、ホテルに戻ってすぐチェックアウト。
拠点の副社長(!)にお酒をご馳走してもらい、そのまま飛行機へ搭乗というハードスケジュール。
最後は、23:55の離陸前に爆睡(爆酔?)、成田への着陸の衝撃で目覚めるという感じでした。
とっても楽しい…じゃなくて、非常に有意義な出張でしたよ。

naoemon1959 at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)オートバイ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハノイのオートバイ事情ケンメリ仕上がってきてます