ヒルマン×ケンメリ日本の空はやっぱり綺麗だ

2010年07月27日

暑いときは

いま関西空港
中国の避暑地、烟台市に行ってきます。
一応、日本で言えば軽井沢みたいな位置づけらしいです(本当か?)
前回行ったのが4月。今の気温はどのくらいだろうか。

先週の三連休にバイクで軽井沢を通過したけど、渋滞がすごいね。みんなクルマの冷房で避暑をしてる感じでした。エコカー乗ってるくせにエコじゃないねー。
本当のエコは、窓全開でドライブだろ。まぁ俺のケンメリはエアコンレス&パワステレスで、汗だらだらなんですが。
もともとエアコンあったのに、キャンセルされちゃってて…。38年前にパワーウィンドウ仕様の高級グレードなのに。
さらに!信号待ちでは小まめにアイドリングストップしてます。つまるところ、オーバーヒート対策です。

では 楽しい空の旅へ


naoemon1959 at 16:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヒルマン×ケンメリ日本の空はやっぱり綺麗だ