21世紀夏休みツーリング第一弾

2011年07月15日

ナマステ

be2d808d.jpg職場にインドから短期研修に来ているインド人とカレーを食べにきました。カレーライスじゃなく、インド人シェフが作る本場カレーです。
店名はナマステ。解りやすくてよい。

彼、名前をラムチャンドラというので、みんなチャーミングに「らむちゃん」と呼んでいます。腹がかなり出た男ですが、らむちゃん。
インド人の話す英語は容赦なくネイティブスピード。ちょっとは手加減してくれないと、ついていけません。

ケンメリに乗せて店まで向かう途中、興味津々なようで色々質問されました。排気量は?部品は手に入るのか?などなど。
私自身インドには行ったことがありませんが、あちらはなかなか綺麗なクルマは走っていないのだそう。古いクルマが普通に走ること自体が驚きなようです。
とりあえず、COOL!という有り難きお言葉を頂戴しました。
クーラーレスのスパルタン車ではむしろHOTなのでは?という気もしますが。


naoemon1959 at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
21世紀夏休みツーリング第一弾