ビーナスラインダットサンコンペ

2011年07月29日

蕎麦ツーリング

59f30e76.jpgef1721dd.jpg
ウマイ蕎麦はつゆを付けなくもウマイ。
たまにそう感じる蕎麦と出合います。

ビーナスラインを下りきって、白樺湖の脇を通り、諏訪へと抜ける途中、蓼科湖という小さな湖のそばにあるお店。下諏訪宿の脇本陣を移築した建物で雰囲気もあって、屋内はひんやり涼しくて気持ちいい。ウマイ蕎麦は店の雰囲気も大事だね。
戸隠で食べた蕎麦も、岩塩をちょこんと付けて食べると甘味が引き立って美味しかったですね。

最近ツーリングが蕎麦巡り&温泉巡りになってきてますが、だいぶ大人…というかオッサン的なツーリングになってきたかな(笑)

学生時代に買ったSRも、今はツーリング以外はほとんど乗らないけど44,000kmになりました。
走行距離ってのは、自分が旅した記録というか証みたいなもので、数字が増えるほどに愛着が湧くのです。


naoemon1959 at 16:45│Comments(0)TrackBack(0)SR400改500 | ツーリング

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビーナスラインダットサンコンペ