旅路サーフラインとハの字

2011年08月17日

ケンとメリーの木

3ada2cca.jpge1f826de.jpg
美瑛のケンとメリーの木です。
言わずと知れた4代目スカイラインのCMロケに使われた場所で、その登場人物がケンとメリーなので、通称ケンメリスカイラインと呼ばれているわけです。俺が生まれる10年以上前、1972年のことです。

ケンメリ乗りとして、北海道に来てこの場所に来ないわけにはいかないですね。思ったより観光地化されてて人も多かったけど、エコな現代において唯一ケンメリが市民権を保ち、存在価値認められている場所です。
客は若い人や中国人も多いけど、「木」が目的で、ケンメリスカイラインなんて興味ないんだろうぁ。
ま、それでもいいです。ケンメリの名前だけでも一般社会に存在が認められていれば。。

いつか自分のケンメリでここに来たいなぁ。シャコタン★ブギ全開で行ったら観光客ドン引きだろうなぁ(笑)
ちなみに北海道には積丹(シャコタン)半島ってところもあって、なぜかテンション上がります。

ケンメリの木の横には、綺麗なヨンメリ(4ドアケンメリ)2000GTX後期が保存してありました。※俺のクルマは前期。
車高が高い(これが標準)とやっぱり平和な感じがしますね。
なんと言っても、ケンとメリー愛のスカイラインですから。


naoemon1959 at 17:09│Comments(0)TrackBack(0)SR400改500 | ケンメリ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅路サーフラインとハの字