2011年12月23日

プチレストア

9ab05012.jpgミッション不具合を直したSRを磨いていたら、フロント周りの細かい部分の錆や汚れ、塗装のヤレが気になりだして…
気づいたらフロント周りが全バラになってました(;´д`)

浜松のSRショップに、5万キロ走ってるようにはとても見えないねぇ〜なんて言われたから、余計に綺麗にしてやろうと(^。^)y-~

SRはステムのアンダーブラケットの塗装にすぐ錆びが浮いてくる。同じガレージに停まってる走行5,000キロのFI車も見たらやっぱり。屋内保管なのになぁ。
というわけで、ステムベアリングのグリスアップついでに再塗装。いつものシャーシブラックじゃテカテカして色気が無いので、トラスコのクロゾメスプレーなるものを使用したところ意外にも渋い。ツヤが控えめな男の黒で満足度高し!ほとんど目が行かないパーツだからこそ重要!

ケンメリのダットサンコンペハンドルもこの塗料で塗り直しかな。(クラウン用の黒で塗ったら、テカテカしてしまった為)

あとはフロントフォークOH(当然オイルシールとメタルも新品)、メーター球の全交換、メーターステーの塗装ポリッシュ、ホーン磨き、ハーネス類のワックス掛け(笑)で一通りやりきった感。
キャリパーOHはこの前やったし。

走らなくても楽しい単車、SRです。

P.S.
トラスコの黒染めスプレー、買いたそうと思ったら2,500円もしやがる!
ガレージセールで値切って300円位で買ったものだから定価知らなかった。。大事に使います(;´д`)



at 06:04│Comments(0)TrackBack(0)SR400! | 単車

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 掛川ナイト 2017 2回目
  • 掛川ナイト 2017 2回目
  • 掛川ナイト 2017 2回目
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボからボロボへ
  • ボルボからボロボへ
  • 危険につき
  • COOL GUY
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3