2013年11月23日

ケンメリ リヤメンバーOH その9 涙の完成

画像1
ようやく全部組み上がって、仕上げにお店でミッションオイル、デフオイルの交換。
どうせクルマの下に潜っているのだから自分で交換すればいいんだけど、オイルの保管を考えるといつもお店任せ。

その足で、ハコスカを買いたい後輩を乗せて、1時間ほど北上する。
普通車と変わらない乗り心地ですね!、とケンメリに対しては一概に誉め言葉ではないことを言われ、複雑な気分。
とは言え、フロントもリヤもかなり手間かけて組んだ足回りなので嬉しい。

画像1
着いた先には、2年前にたまたま見つけた不動のハコスカ。
さっそく譲渡の交渉を試みるも、オーナーである息子さんは別のところに住んでいるとのことで、お母様に伝言をお願いする。年末にもう一度行って、正月帰省のときに検討してもらおう。
旧車の交渉は粘り強く、がキホン。

なお、弱冠21歳の後輩は、中学生の頃からボロボロのハコスカを自分でレストアして乗るのが夢だったという。
その哀愁に満ちた夢を叶えるにはハコスカの相場も跳ね上がってしまい、ベース車両探しで苦戦しているだけに、こちらも全力で応援したい( ^ω^ )

at 17:34│Comments(0)TrackBack(0)ケンメリスカイライン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1